初日の座席。
メールが来て、検索して位置確認したら
ふうぅ~。

500レベルに近い400レベル。
これはステージが遠い。遠いぞ。。

いいの。
ATEEZ初のアプグレは参戦しなかった。
たまアリ開催のお知らせ後すぐ押さえたホテルも
キャンセルしたし(日帰りすることにした)。

だからいいの。いいんです。。 
同じ空間にいられるだけで。
遠いなりに楽しめばいい。
まさかスクリーンは見えるでしょ。

しかし双眼鏡は買うべきか。
真顔

そう思って、買いに行きました。
ネットで買おうとしたけど日にち迫ってるし、
もしも当日迄に届かなかったらいやだから。

ゆっくり選ぶ時間なくて
軽さと色で
「これください」。




ちゃんと見えるのかな。
見えるといいな。
見えますように。
見えて。お願い。(切実)




初日当日。
開場時間に合わせて行ったら
FC限定トレカのプレゼント終了してた。
数量限定だから仕方ない。
だからがっかりしてなかったのに
 「明日もあるんで明日必ずgetして下さいね!」と
力強く言ってくれた係のお兄さん良い人。

HALATEEZのGIRLS版みたいなコーディネートとか
この日の為におしゃれしてきたATINY達が
撮影し合ってたのかわいかったな。

Nゲート。開場12分遅れ。
今まで割と厳しめだった本人確認はなくて
(アプグレの人はあったのかな)
簡単な荷物検査のみ。
会場内の警備も今回かなり少ない。
(僻地席だったから?)

実際座席に到着してみると上から見下ろす感じ。
でも最悪想像してた程ではないかな。
ステージ真っ直ぐ先。
ド正面。
ステージどころか会場全体見えていいじゃないか。
ATEEZ達は遥か遠い。ただそれだけ。
いいの。いいんだったら。




双眼鏡をケースから出して早速ピントチェック。
開演前。まだ誰もいないステージを覗くと、
いやん♡かなり優秀。
タワー(目が上についてる監視塔)の
細かい作りまでよーく見える。
何ならアリーナ1列目の人が見てるスマホ画面まで
見えちゃう。(怖い)
え💧双眼鏡ってこんな凄いんだ。(初心者)
ついでにそのまま客席一周見渡すと
招待席に多分ご家族達がずらりといました。
双眼鏡てホント凄いや。(怖い。←)
20代(に見える)女性は2人だったので、もしかしたらヨサンとサン君のお姉さんだったかも。よく見ると、眉毛のラインと目元がサン君似。超!美肌。黒髪スレンダーなクールビューティ。座る背筋もピッとしてる。立ったり座ったりする時の所作も上品。チェ家のお嬢さまに多分間違いないと思う。ヨサンのお姉さん?らしき女性は小柄で華奢。誰と話すことなく控え目な雰囲気。 さり気なくおしゃれな装いでした。

 『dejave』パートでソンファさんが
屈んだヨサンの背中に座るの、変更されましたね。
身体的負担がひとつなくなって一安心です。

『YOUTH』歌い終わって、暗転した後
ミンギが小さく何度も頷いて笑顔だったの
なんか泣けた。
(暗くても見えた双眼鏡偉い)

ジョンホのソロ曲『Everything』で
怖いタワーの目玉が
白く木に積もり降る雪の情景になってて
切ないタワーになってた。
他にも曲やトークに合わせて👌とかいろいろ
演出がいちいち細かくて楽しい。
さすがPLAN Aのお仕事。
👏

Silver Light』の時、ATEEZと一緒に
ステージに上がってた1人のカメラマンさんが
(カメラマンさんは数人いました)
メインパート至近距離で邪魔にならないよう
黒子に徹しながら撮り終えるとその都度
ステージに下がるんだけど
その時
ターンするように向きを変えるしなやかな動きが
ちょっと素敵でした。

サブステでわちゃわちゃトークしてた時、
Booba형がそのすぐ下にいて
日本語わかるのかな
カメラ置いて思わず笑っちゃってた。
何度も。
Booba형、いい人だと思う。





”タワー”とか”タコ”とか“手“とか
今回ステージ演出にかなりお金掛けてますね。
特にタワー。
あれ相当だと思う。
PLAN Aの高額演出に受けて立ったKQ。
よっ!中小の奇跡。
💸

WONDERLAND』終わって暗転した後すぐ
暗がりの中サン君、前屈みになってた。
腰にも手を当てて、肩で息してた。
一曲一曲、渾身のパフォーマンスだもんね。

『Dreamy Day』の時ホンジュン、
会場内にいるATINYを
全部確認するかのように見てました。
この時ほとんどファンサ無しで。近くも遠くも
行ったり来たり。
隈無く見てた。
次曲の『Eternal Sunshine 』では普通に
笑顔に戻ってファンサしてたから、前もって
ここでチェックしようと決めてたのかな。
メンバーみんなATINYをよく見てると思うけど
ホンジュンの見方は少し違うように思う。
常にインスピレーションを求め感じたいみたいな。
アンテナを張ってるホンジュンは
根っからのPD気質というか。
かっこよくてかわいいアイドルなんだけど
絶対それだけでは終わらない人。
ホンジュンの心の中って
精密なんだと思う。

みんな日本語のイントネーションも
向上してますね。
ちょっと間違えちゃうのも大歓迎なんだけどw

ソンファさんのメントはいつも優しくて
泣きそうになる。
救われた気持ちになったATINY、いるでしょうね。
ソンファさん、今回のツアーに向けたダイエットが健康的に成功したと前に話してくれたけど、本当に痩せた。ずーっと細いけど、更に更に細かった。 誠実に話すマイクを両手で持つ指がもう。。
ヨサン。カラコン大正解。この世の人じゃないみたいなくらい綺麗。確かに美しいんだけど。ヨサンの2024年の目標「ダイエット」と掲げている通り。かなりやってるんだと思う。少し前、サン君がしつこく食事に誘ったのは、遠回しにヨサンを心配しての事だったんじゃないかな。ヨサン的には筋肉を逞しくし続けたいのだろうけど。ヨサンに合うイメージはやっぱり筋肉よりも、華奢な綺麗さ。それにしても。あのフェイスラインから首にかけて、腰からお尻の薄さ。ちょっと心配レベルの痩せ方に見えました。

ラスト、Booba형がお決まりのショットを撮った後、




ヨサン、立ち上がるまで一拍時間がかかっていて
気になってしまった。
下半身の疲労が少なくないのかな。
世界中まわるツアーがスタートしたばかり。

みんなとにかくどうか健康でいて欲しい。

招待席の方々は、トロッコが前を通り過ぎると早めに中に入っていた(ソファーなどある部屋になってるのがカーテン越しに見えた)けど、ホンジュンママ(ホンパパの近くで一人だけホンうちわ持ってたから多分そう)は、最後の最後まで見ていたそうでした。



2日目につづく


 



今夜も来てくれて
ありがとうございました

画像・他
お借りしました