KINGDOMでは
カメラに映る頻度が少ないヨサンを
簡単ではありますが
ご紹介します




ATEEZ
ユノ ヨサン ソンファ ジョンホ
サン ウヨン ホンジュン

ミンギ
画:ヨサン




カン ヨサン
Kang Yeo sang
강여상
誕生日:1999年6月15日


ヨサンの名前の由来は『高いところから鳴り響く音』。音律が高いところから広がるという意味だそうですが、歌手になることにお父様は反対でした。お母様は数字教師。勉強に対するご両親の期待はたいへん大きかったようです。




ヨサンにはバースマークと言われるアザがあります。欧米ではバースマークを「天使のキスマーク」ともいい、幸運の証とされています。もしコンプレックスに感じているならレーザー治療で取ることも出来そうですが、メイクで消せますし、アイドルのお仕事にも特に支障はなさそう。スッピンでカメラに映るときもあまり気にしていないようです。


小学生の時にHighlight(BEAST)のステージを見て歌手になる夢を持ったそうですが、ご両親からは厳しく反対されていました。それまで一度も反抗したことがなかったヨサンは中学生の時、歌手になる夢の意志がどれ程強いかを示すにはどうしたらいいか考え、なんと真冬にジャージ姿で家出を決行。結局、勉強と音楽を両立する条件で進学校に入学しましたが、秘かに音楽学院にも通い、紆余曲折ありながらチャンスを掴み取りました。





そして、今では夢を叶えた息子をご両親は支持してくれているそうです。


📱ヨサン
「お小遣いが振り込まれてたけど」

📱ヨサン
結構な金額だったよね

📱ヨサンママ
😄あっはっはっはっ


ビッヒ(Bighit entertainment、現在HYBE )で練習生をしていた頃にウヨンと出会い、その後KQへ移り、ヨサンの後を追うようにウヨンもKQに移って来たという経緯について、何度かVLIVE等でふたりが話しています。


ヨサンとウヨンのVLIVE
2020.9.19



人を見るとき重視することは?というインタビューに「いくら能力が優れていても、外見が良くても、心が良くない姿は好感が消える。品性が正しい人が良い。」と答えたヨサン。綺麗な顔立ちから“姫”や“ヨサン嬢”とも呼ばれていますが、容姿端麗以外にも普段の立ち振舞いに品位を感じます。こういったところにご両親から厳しくきちんと躾けられた教養と、ヨサン本人の人間性がよく表れているように思います。





子供の頃からハーフと間違われる事もあったというヨサン。黒髪よりもヘアカラーやカラコンをしている方がむしろ自然で、より美しさが際立つように思います。スッピンもハードメイクも顔立ちそのものが本当に綺麗なヨサンです。










ヨサンVLIVE
2021.02.26




右の子はATEEZが行く美容院にいる
マルチーズ、に似てるビションフリーゼ
左の子はドーベルマン?マルチーズ?





リーダーホンジュンの
VLIVE
2021.04.24


ポテトを口にしながら
ATINYの質問に答えるリーダー
ホンジュン







来てくれてありがとうございました

🤗







ふふ
新しいヘアカラーもいい感じ
照れ👍










画像・動画・他
お借りしました
🙇