お久しぶりですにひひふとブログの更新しない日数を見てみたら

21日間もほったらかしにしてましたねニコニコ


アッと言う間に夏も過ぎ、朝晩は過ごしやすくなってきましたにひひ

チョット肥満気味のこの身体が味覚の秋のせいで

心配ですあせる

サンマも美味しいしサンマ

運動したいけど出来てないしガーン


1年に1キロづつ太ってきてるなぁ~お腹ホントヤバしあせる


さて、本日は来週から始まる工事の近隣挨拶に行ってきましたにひひ

僕たちの工事ってホント迷惑かけることが多い職種です。


騒音に材料搬入時の車両など・・・


解体時なんかホント気を使いますしニコニコ


だからこそ工事前の挨拶ってすごく大事なんですよね

誰だって近所で騒音がしていたら気分の良いもんじゃないし


ただ何の挨拶もなく工事されていたら余計に腹立ちますし

その状況を少しでも緩和できますようにと僕らは挨拶に行きます。


ホントみなさん良い人で反対に

「ご丁寧にありがとう」とか「そんなんお互い様やから」と優しく

挨拶文と粗品を受け取ってもらえます。


でも中には手のひらのジェスチャーのみでピシャッ!とドアを締められて

そんなもん受け取らへんと拒絶される方もいはるんですよね~ガーン


こういう時ってホンマ凹みますしょぼん


だからって知らんふりはできないので

次回は施主さんと一緒に行くことになってますが・・・


どちらにしても迷惑をかけること間違いなので

誠心誠意対応していくしかないですねニコニコ


何せ3時間ほど凹んだ今日この頃でしたニコニコ


それではみなさんも心落ち着く良い週末を過ごしてくださいね~