梅雨ですねガーン
農業などに従事してる人には恵みの雨ですが、僕たち建設業界には厄介ものですえー?
例えば雨漏り、外部工事の遅れなど…
今日もお昼過ぎにサイディング屋さん帰りました。
雨は仕方ないですねショック

いま請け負ってる工事は少し特殊で木工事が施主さんがしてます。施主さんは大工さん?いえいえ違いますにやり
素人さんです。
僕の会社は屋根の防水や外部のサイディング工事やらお客さんができない特殊なものを請け負ってます。


少しでも予算削減と仲間達で
工事をされてます。
下地の納まり図などは僕がサービスで描いてます。
僕もなるべく詳細なものを描くようにしてますが、やはり素人さんですから仕上がって確認すると描いた通りには出来上がってませんガーン
工程的な事もプロ目線で説明してしまうとお客さんの都合のいいように勘違いされたり笑い泣き
難しいですねショック

僕もこんな工事は初めてなので良い経験です。
ただ、今後はやはりプロに任せて欲しいと思ってます。
自分たちでDIYする分には和気あいあいと良いかもしれませんが、やはり建築を生業としてるものの土俵ではないのでにやり
あっ言っときますが別に揉めてるとかではないですからねウシシ

少し考えさせられる事があったのでニコ
天候は優れませんが最後までビシッとプロの工事でお手数させてもらいます。

早く雨よやんでくれ~ゲラゲラ