無意識。。。 | あずのブログ

あずのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日、バイトで

社員さんとお話しする機会があった。





今後のお店の方針・目標を聞かせて頂き

それに加えて最近どうですか?…と。



前々からちょこちょこblogに

書いてるけど……


バイトリーダーさんがね…ショボーン




言うべきかどうか迷ったけど……


挨拶無視とかはどうでもいいので

業務連絡すらしてくれないのは

やめて頂きたい…と伝えたアセアセアセアセ





社員さん、苦笑してた。笑





「どうでもいいん?」って確認された。笑







挨拶して頂けなくても

業務に影響ないから別にいい。笑



こんな風に思えるくらいに

挨拶無視は日常茶飯事。笑





無視されるの半分ぐらいの確率かなー?笑



今日は機嫌が悪いねんなーって

思うくらい。笑





でも、業務連絡をしてもらえないのは

本当に困る。笑






「ふんわり言っとくねー」って

言ってくれたけど…


「言っても直らないと思うんだよね」…って。





ですよねー!!笑





社員さんが言うには

無意識らしい…ドクロ





今までにもウチ以外の人から

相談をされた事があるらしいけど


本人が自覚ないから

言っても何の改善もされない…って絶望






何なら別の人に同じような事したり…

みたいな感じらしく、、、


改善の余地ないやん笑い泣き







まぁ、そんな事だろうと思ったけどさぁ…

社員さんがこの現状を知ってくれただけでも

気の持ちようが違うなーと笑い泣き




社員さんは

「自分の見てる時と違い過ぎる…」と

悩んでる様子やった。笑






そりゃ、そうやん!!笑






バイトリーダーさんは

社員さんがいない時に

お店を仕切ってるねんから。笑






…にしても

無意識で嫌がらせしてるって

すごいよなぁ。。。驚き





あっ…嫌がらせって言ってもうたゲラゲラ






嫌がらせでいいやんな?笑






嫌がらせにどう対処してく?




こんな事を考えなアカン事が

そもそもおかしいねんけどなーぶー









誰に相談しても

きっと言われる。




「辞めれば?」って。





そうやねん…。




もう答えは出てるねん…。






それやのに辞めれへんのは

次が決まる保証がないから…。






怖いねんな…。





ウチを雇うメリット、

店側にないもん。






ウチには子どもが3人いる。


これは雇う側にしてみれば

大きなリスク。






いつ休むか分からないリスクが

3倍って事やん…?







そんな人、普通雇わへん…。






せめて…

ミニ怪獣が小学生になるまで。。。




小学生になれば

今より体調崩さへんくならへんかな…?




いや……

インフルAもBも

発症は小学生の2人が始まりやったな…。




あー絶望