先月の話ですが、
同級生の結婚式の2次会に急遽出席する事に

ここ数年、
フォーマルは全てきもので通しているので
今回もそうする事にしました

単衣の季節なので
知人から借りている付け下げに決定
というか、
他に単衣の礼装を持っていないのでやむなし
私らしくないピンクです

きちんと系のバッグは黒しか持っていなくて
きものはパステルカラーが多いので
いまいちだなぁ〜と以前から思っていました。
2ヵ月後にもきものを着る予定があったので
思い切って購入する事に。

あの店やらこの店やらZOZOTOWNやら
散々ネットサーフィンして
近所に店舗のあるgreen label relaxingへGO

2択で迷って1度帰宅
一晩考えて翌日GET



グレージュのフェイクレザーの
もぅ少しカジュアルなタイプと迷いました。
「カジュアル寄りな方が使える回数多いかな」とか
「いやいやカジュアルはいっぱいあるから」とか
「きちんと系カジュアルなんていつ着るの?」とか
心の中で延々と自問自答。。

結局、最初の目的である
「きものに持つバッグ」として
完成度が高いと感じる方を選びました。
結果、満足してます

普段は「何回使うか」をけっこう重要視するけれど
フォーマルは少し違うかなと今回感じました。
たとえ使用頻度が低いアイテムでも
バシッと決まり自分が堂々とできる事が大切ッ

頼りになる美人バッグが
私の元に来てくれてHAPPY