天白教室へのアクセス | 手作り石けん教室AZSTORY@名古屋・愛知 since2010 AZのブログ『Little Story』

天白教室へのアクセス

こんにちは。
AZです。

先日オープンした天白教室への
地下鉄植田駅からのアクセスのご案内です。


 
 (クリックすると大きくなります。) 




天白教室の最寄り駅は
地下鉄鶴舞線 植田駅 です。

植田駅の改札を出て、2番出口を目指します。

 


2番出口の階段を上がったら左方向へ進みます。
すぐ横に『植田公園』があります。

 


2つ目の信号、セブンイレブンを左折。
向かい角に『FEEL』があります。

  
  
 


そのまましばらく直進です。
この道は上り坂の桜並木になっていて、
春にはとても綺麗なんだそうです^^
美味しそうなケーキ屋さんもあります♪

左手にミニストップがある交差点に出たら
そこを渡って右折です。

 
 

2つ目の小さい道を左折して

 

すぐに右折すると
教室のある建物が見えてきます。
手前の階段を昇って、右側のお部屋です。

 

 



駅から徒歩で11分ほどですが
登り坂になっているので、ちょっと遠く感じるかもしれません。

この辺りは天白区でも『植田』という地名の場所。
駅の名前もそうだし、公園の名前も植田公園だし
教室までの道にも
『植田眼科』とか『植田○○』というお店が並んでいます。
AZの本名も植田というので
なんだか・・ちょっと地主さんになった気分(笑)


それはともかく、
この植田駅周辺には
美味しいサンドイッチ屋さんもあるし
史跡もあるらしので、
時間ができたら探索してみようと思っています^^♪



ランキングに参加しています。
応援ヨロシクおねがいします!



にほんブログ村