良い子になってほしい願望 | face yourself♡next stage!!!

face yourself♡next stage!!!

人には色々な役割がついている。求められる人生をいかに賢く生きるかを模索して実行してきたけど、「あれ?なんか幸せじゃないかも!?」そこを感じた時が変わるチャンス⭐️
どんな自分も全部認めて、自分らしく。行動を変えて人生たのしもー❤️後押ししていくよー!

 


良い子になってほしい 

 

育児カウンセラー絢花です!

 

小学生男子2人の母👦👦

 

努力と根性で生きて

子供の命に携わる仕事をして早15年。

関わった親子は何千人!?

 

人生全部充実していた。。。はず?

でも、何か満足してない!

 

試行錯誤して

波に乗って、思い切った決断で

どーん!と人生変わって

只今、幸せな毎日を手に入れた❤️

 

パートナーとの関係も劇的に改善!

愛してる💕と毎日言われる

仕事の評価も上がる!

お金の巡りもぜんぶ変化⭐️

自分の内側の本当の気持ち、気がついてる?

 

さあ!自分らしいHAPPY♡手に入れよ!

全て自分次第。

 

人生を変化させる、背中を押すお手伝いをさせていただいております♡

気になる方がDMでもコメントでも♡

 良い子になってほしい!


親なら一度は思うことがあるんじゃないでしょうか??


さて、どうやってなってもらおうか。



結論からいうと


突然、子供は親の都合のいいように変わりませぬ。

ていうか、良い子ってなに。


で。


良い子になってほしい

というのは


私を怒らせるようなことをしないで

私の思い描いている子供になって

私のできなかったことをできるようにしなきゃ

こんなことしていたらだめ!


ということに置き換えられるのかなと。


良い子というのは

自分の価値観。

なので、人によって違う。


どちらにせよ

まず


子供になんとかしてもらおう


という甘い甘い考えを捨てる。


じゃあどうする



自分を変える

 

他人は変えられないけど

自分は変えられる。


自分が変わると、みえる世界が変わる


自分の内面を無視して

起きている出来事を周りのせいにしていても

根本は解決できない。



自分を変えるってどうするねーん!


というのは

それも、ある日突然は変わらないから

まずは自分を知る!


自分は

この出来事のどこにイラッとしてる?

本当にそこ?

過去に起きた自分の出来事と重ねていない?


深堀りする。


自分の気持ちに寄り添う。


自分の本当の望みを知る。


本当の望みって

めちゃ難しいんだ。

ダミーの望みってたくさんあるから。

どれがダミーで、どれが本物か。


子供は自分の鏡に近いと思う。


私のイメージは

今の自分ではなくて

昔の小さなときの自分。

自分と母親の関係。出来事。


こうでなければいけないというのも

思い込みもすべて

母親からくるものが大きいと思う。


だから、自分の中の

何十年持ち続けた刷り込まれた思い込みをひとつひとつ丁寧にみていく。


それすらも、自分だと難しい。

だから、誰かと一緒にみていく。

そして、感じて、癒やしていく。

そうすると、自分が変わる。

そして、良きように子供に伝わる。

私はそう思っているよ。


だから、自分と向き合おう!


私は何度も

えりかちゃんにも、ゆーこにも

それ本当にしなきゃいけないの?

と言われている。

私は子供に対してルール多め😂

 

 


♥友達追加してみてね♥泣いて喜ぶ♥
友だち追加