こんばんは〜


あややんですニコニコ














今朝、8時ごろ


かなり水っぽいおりものが

ドバーッと出て



妊娠後期はおりもの増えるって言うしなと

とりあえず呑気に考えてて




でもその一回だけじゃなくて

数回繰り返して、、





なんとなく胸がザワザワし始めて










破水だったらどうしよう




トイレ行って確認したら

まだ粘り気少しあるし



やっぱりおりものかなぁ?


と思うようにしてて、、







とりあえず娘は

いつも通り幼稚園バスに旦那が乗せて








でも


やっぱりドバって出る感じ

繰り返す、、、







匂いは何度嗅いでも無臭。


色も透明サラサラ。

少しおりものっぽい質感はある。



でも

パンツが明らかにぐっしょり濡れる。







ネットサーフィンしまくっても


破水っぽくない、、、











でも



なんか怖い。






今日バースデイ行きたかったけど


なんとなく行く気になれない。





やっぱりこわい。


産婦人科に聞いてみよう。










助産師さんと繋がり、、






入院準備持って、すぐ来て!


違ったら違ったでその方がいい!



まだ34週だから

違ったら万々歳だよ!


だから判断しにおいで!!






って、、














まさかもう自宅に帰れなくなるなんて

夢にも思ってなくて








軽い入院準備だけ

(産褥ショーツ、授乳ブラ、母乳パットくらい)

持ってって、、





何故か昨日の夜、思い立って準備した。

今思えば、、

これが虫の知らせだったのかもしれない。












旦那はリモート会議中。


自分で運転して

産院まで30分ちょい運転。





ちょっと破水かおりものがわからなくて

病院電話したら来てって言われたから

今から行ってくるね!

何かあったらもう帰って来ないけど 笑

多分帰って来れると思うから!!







なんて冗談混じりで、、


これが最後の会話になるなんて。



















産院着いて、、



内診したら、、





先生

あれーーーーー、、



って、、





破水してるねぇ









え、、



破水、、ですか???












信じられなくて、、





とりあえず赤ちゃんは元気で



それだけが救いで、、












車椅子で病室まで移動。


ここの個人産院ではまだ産めないからって、、




NICUのある大きい病院に

救急車で緊急搬送。




通ってた産院の助産師さんたちが


頑張ってね!!

元気な赤ちゃん産んでね!!



って言ってくれて

救急車乗る前に泣きそうになって、、










不安すぎて

病院付いても涙止まらなくて、、










そして



今に至ります。








精神的に落ち着いたような、、


でも色々考えるとまだまだ涙は出てくる、、













これからどうなるのか


無事に元気な赤ちゃんに会えるのか









まさかの破水



緊急搬送



緊急入院









何処か他人事だけど






誰にでも起きる可能性あるんだなって











とりあえず


入院準備は早めのが絶対いいです。



何があるかわかりません。




家の中も全然掃除してないし


まだベビー服も布団も水通ししてないし


マタニティフォト来週撮る予定だったのに

家族写真撮れなかったし



哺乳瓶も搾乳機も

ミルトンしてないし







なにもやってない。













最後の出産、





個人産院で美味しいご馳走食べたかった




アメニティも充実してて

楽しみだった




ホテルのような産院で産みたかった








そしてなにより1番は

立ち会い出産したかった


旦那に付き添って欲しかった









なんで破水しちゃったのかな




何が原因なのかな






やりたかったこと

できなかったこと


そしてこれからの不安なこと











全部が頭ぐるぐるしてて、、












でも今はとりあえず



絶対に元気な赤ちゃんを産むこと!!



それだけ!!!












破水の量も多くて



なんとなく胎動がいつもより

おとなしめってのがまた不安を煽いでて←




今はお腹の張りもないし


陣痛きてなさそうなので




明日までは待つかな?泣くうさぎ













できれば35週まで、、




でも破水の量も多いし

流石に厳しいのかな、、











一緒に退院したいよぉーえーんえーんえーん












あかちゃん{emoji:165.png.ヒヨコ}ラブラブラブラブ



がんばろうねえーんハートハートハート





きっともうすぐ会えるよねおねがいハート














不安だらけだけど、、




取り急ぎご報告でしたキラキラ