藍と茜染WS | Aloha nui loa

Aloha nui loa

体験したこと、感動したこと
うれしいこと、たのしいこと
すべてに
感謝と愛を込めて

千葉の神崎で

藍と茜染のWS

染めは初めて❣️





行く途中で

道の駅を見つけちゃった私たち👀






寄っちゃうよね〜♪






無農薬の新鮮なお野菜がたくさん







買っちゃうよね〜







何しに来たんだっけ??

また忘れそうになっちゃう爆笑






染めですよ〜爆笑

(最近このパターン多い😅)






今回わたしが染めるのは

ワンピースとTシャツ

藍染に〜






茜はやらないつもりだったんだけど

伊勢木綿もらって染めることに♪

(ありがとです♡)







それぞれ

輪ゴムで縛って

どんな風に染まるかな?






まずは茜




次は藍染



たゆたゆとね

もみもみしちゃダメです‼️






こんな仕上がりに

いい感じ〜❤️




乾かしている間にランチへ〜🚗






道の駅のレストランへ行くつもりで

出かけたのだけど






木、金しかやっていない

寺田本家の「カフェうふふ」の存在を

思い出したゆきえちゃん(←染めの先生です😊)

(この日は木曜日♪)


うふふ自然酒五人娘 発芽玄米酒むすひ 香取 蔵元リンクwww.teradahonke.co.jp





ナイスですぅーーーー爆笑







ずっと行ってみたいなぁ❤️

どこにあるんだろ??って思っていたので照れ







し、か、も







いつも風楽さんで使用しているおから

「月のとうふ」というお店のもの

ここにも行ってみたい‼️と思っていたら


月のとうふ「月のとうふ」は、神崎の地大豆と神崎の地下水にこだわって豆腐を作る千葉県神崎町の豆腐店です。リンクtsukinotofu.com






カフェの斜め前にあるではないのびっくり






きゃー爆笑

おからゲット‼️

無料だし‼️

うれしすぎるぅーーーー🤣





カフェはここ



落ち着いたオシャレな店内





ランチも大満足❤️

わたしはカレー♪

(最近ハマってるラブ)





デザートも充実❤️

おとうふのスコーンをおみやげに❤️



おいしそうな麹も‼️

探していたのよね〜おねがい






テンション上がりまくり爆笑





さらに

パン屋さんにも〜

酒粕自然酵母

福ちゃんのパン


どれもおいしそう❤️

豆乳のクリームパンとエピとプリンをおみやげに





発酵の町神崎❣️

スゴすぎる✨






ホント

何しに来たんだか爆笑







染めにきたんです‼️(笑)





染めて生まれ変わった洋服や小物たち



どれもみんな

ステキな仕上がり✨





花のような模様が出たり







微妙に違う色の出方






おもしろい爆笑






いつか

こんなのできたらいいなぁ💕







ゆきえちゃん家のお庭は

藍の花など

植物でいっぱい♪





藍の花

もらっちゃった

ドライフラワーにしよう❤️








帰りも

閉店まで15分しかないのに

蛍の光流れているのに

道の駅寄り道爆笑



 



まだ買うわたしたち照れ

荷物めっちゃ増えてる💦






あぁ〜楽しかった♪

盛りだくさん💕💕💕

こころもお腹も満タン❤️






ありがとうございました❤️










今日のうららさん🐶

お花クンクン中♪











今ココで、わたしがわたしであなたがあなたでありますように♡