少しの優しさが嬉しい | 日々の出来事

日々の出来事

日々の何気ないことなどを書けたら良いな~と思っています(^o^)

自閉症スペクトラム?なに?って思われる方々の方が多いと思います。私も自分の子どもが診断されるまで、詳しくは知りませんでした。いまも、手探り状態です。

お友達のお子さまのなかには、てんかんをお持ちの子もおられます。

その方のお友達が、されている活動に協力できたらと思いました。

http://mina-family.jp/comm/2017/01/19/post-231/

ウェスト症候群という難治てんかんのお子さんをお持ちの方が、minafamilyという団体を
立ち上げられました。

http://momoandmama.gjgd.net
(個人ブログ→MOMOとMAMAとウエスト症候群)

子供用車イス(バギー)は見た目がベビーカーに似ているものもあり、電車などで畳むよう言われること、あるいは、歩ける子供をわざとベビーカーに乗せていると思われることなど、周囲の反応に苦しむお母さんが大勢います。

確かにバギーは大きなものです。混雑した車内では邪魔になることもあるでしょう。それでも、それでしか移動出来ない方もいる、ということを頭の片隅に置いておいて欲しいのです。

この子供用車イスの啓発活動のポスターを貼っていただけそうな知り合いの方などいら
っしゃいませんか?施設とか。ポスターのデータは、上記のサイトよりダウンロード出来ます。ご協力いただけると、ありがたく思います。もし掲示していただける場合、掲示箇所の画像をいただけると、さらに嬉しいです。

よろしくお願いします。

とのことです。
一人一人の力は非力でも、みんなの輪が広がり、少しでも理解&ご協力頂けたらと思います。