学び。そして得るもの。 | ⌂トトノエル ~happy life のお手伝い~

⌂トトノエル ~happy life のお手伝い~

大分県速見郡在住3児の母・整理収納アドバイザーたかちゃんが
あなたの「片付けたい!」をお手伝い

さあ、優しい暮らしの始まりです♪

ようやくポカポカと春らしく♪
大分はとてもいい天気(*^_^*)
気づけばGWなんですね~
今日は気持ちよく昼寝を2時間もしていたぐぅぐぅ
大分県の整理収納アドザイザー隆ちゃんこと、高橋隆代です。

我が家は旦那さまが今日もお仕事・・・・
『亭主元気で留守がいいにひひ
なんて思ってはおりませんが(ホントよ(笑))
毎日頑張って働いてくれている旦那さまに感謝です。ドキドキ

昨日は福岡へアドバイザー仲間の実世ちゃんと

断捨離講演会に参加するため行ってきました。
整理収納アドバイザーになって3年、
実はずっと『断捨離』という言葉に抵抗があり・・・・・
昨日は本家のやましたひでこさんのお話が直接聞けるということで
ちょっと頑固な私の思考も少し変わるんじゃないかと何だか期待してひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

やましたひでこさんはやっぱりすごい方でしたよアップ
会場はダンシャリアンでいっぱい目
(断捨離してる方のことをダンシャリアンっていうんだって)
200人近く集まっていたのではないかとビックリマーク
断捨離については・・・・・
どうぞやましたひでこさんの著書をお読みください(笑)
もちろんたくさん学ばせていただくこともあり、
でも私は整理収納アドバイザーとしてここは考え方が違うなと図々しくも感じたこともあり・・・・・。
でもそれはそれぞれの感じ方の違いで、私はその違いの部分を強みにしていこうと思ったのでありました。チョキ

講演会のあとは、会場で偶然お会いした整理収納アドバイザーの先輩と一緒にお茶音譜
お忙しいのに付き合っていただき、ありがとうございましたニコニコ
↓これ私が注文したレモネード♪

~happy life~のお手伝い

メニューに『リモナード』って書いてあって目
「リモナードお願します」って言ったら
当たり前だけど「はい。リモナードでございますね」って~
何だか緊張したあせる(笑)

それから、実世ちゃんといつもの短いようで長~い時間が始まる(笑)
思いっきり話た後、さあ駅までダッシュして電車に間に合うかな?と思ったら
いつもと違う駅に居ることを忘れてて叫び
もちろん間に合うはずがない汗汗汗
次の電車は一時間後あせる
帰り着いたら家族はすでに夢の中でした・・・・ぐぅぐぅ

そんな家族の寝顔を見ながら改めて感謝合格
いつもありがとね~
妻として母として、そして整理収納アドバイザーとして頑張れるのも
やっぱり家族のおかげラブラブ