参加してきました!

心屋智子さんのカタヨガ&心みねこさんと智子さんのトークセッション(*´∀`)♪



9月8日の今日はお天気も良く

ホテルを出ると目の前が海!
(地図には船越水道とあった)




昨晩は緊張からか

あまり寝付けなかったけど

やる気はまんまん!

徒歩18分の道のりをいざ駅へ!





住宅地を歩いてあくとキアゲハに出会った!


電車はナマハゲ👹のデザイン




男鹿駅に着いたら

同じくカタヨガから参加する方と

タクシーに乗り合わせて会場へ



キレイな海を見ながら

海岸線の道をずーっと進んでいく




会場前では

心みねこさんが玄関から出て待っててくれた(^-^)




しばらくすると

智子さん登場!

ブログの写真で見てるより

もっと細くてもっと綺麗♡



カタヨガは難しいポーズはしないけど

やっていくうちに

確実に体の可動域が広がってる!

呼吸に意識を向けるのが

私は難しかった







智子さんのお話した言葉は

うろ覚えなんだけども




「自分の内側を見てあげる」

「自分に尻尾があると思って体を動かす」

など、ポイントを教わった



「周りの人がいるから自分が存在している。お互いにそう。今日、ここで出会った人たちに感謝しましょう」という言葉や


横たわって静かに目を閉じている時間に「悩み考えてることはすべて流していき、すべての事柄は幻のように消えてしまうのをイメージしましょう」と言われた時には


不思議なことに

「必要なものもすべてが消えたとしても私は大丈夫だ」と

心が安らぎました








智子さんとのツーショット(^-^)

友達のなおちゃんから

撮ってもらったらいいんじゃない?と

言われてめちゃ機会を狙ってた(笑)

この日の気温は33度!

汗だくてヨガやった後は

私のメイクがなくなってる〜





ヨガの後は

みねこさんの旦那さんが作ってくれたランチをいただきました


カルパッチョのサラダには

旦那さんが釣った(刺した?)

クロダイがのっていて

とても新鮮で美味しい

揚げたじゃがいもは
ローズマリーとガーリックが聞いてる(^-^)



パスタにはアワビも入っていて

すごく豪華で美味しかったです♫


デザートは智子さんとみねこさんが買ってくれたブドウだったのに

写真撮り忘れアセアセ


こちらもとっても美味しかった








実は嬉しかった事があって

ヨガをする時もランチの時も

智子さんの隣だった♡

ランチの時は狙って座ったけど

ヨガの場所は偶然となりに!

幸せな時間だった(*´꒳`*)







この後はトークセッションがあったのだけれど、また明日つづきを書きますね!






今日も読んでくれてありがとう♡