2024宮古島トライアスロン
無事完走しましたウインク
順位は216位(9:07:39)でした


ゴールの雄叫び?


【スイム】

スイム3kmの順位は644位(1:18:19)

嫁に練習の割には遅いと言われました
確かに速くはありませんが
海とバトルへの恐怖と不安に怯えながら
逃げずに完泳した自分を褒めてやりたい

また透明度が半端なく綺麗な海

ほんま感動しました


(黄色の矢印が潮の流れ)


潮の流れがキツくて
200人ぐらいリタイヤしたと聞きました😱
復路で進まない、なかなか岸に戻れない中
落ち着け!と言い聞かせて焦らず泳げた



2往復、行きと帰りのスピードが
全然違うガーン潮の流れ!恐るべしです


無事完泳したのでヨシとしよう



【バイク】
バイク123kmの順位は338位(4:14:04)
嫁にあんだけ練習した割には
ガッカリやと言われました😅





338位(4:14:04)平均速度28.8キロ

たしかに微妙?速くはないです

でもランへの余力も残さないと

あかんし難しいですね


宮古島のコースは

アップダウンはありますが

峠と言う程の登りもなく
風も強いのでTTバイクの方が
有利かもしれませんね

エアロロード(マドン)をやめて
お金を貯めて新しいTT買おうかな?



【ラン】

ラン35kmの順位は144位(3:25:21)


ズドーンと走って折り返し

知り合いとエール交換して勇気を貰う照れ




言い訳ですが、暑くて暑くて
途中、何度か歩いてしまった
満足感はあまり無かったのですが
順位的には一番良かったです
丹後ウルトラマラソンや

加古川マラソン、大阪マラソンを走った
成果が出たのかな?と思いました



(もう無理ーポーズ)


【評価反省】

スイムはかなり後方からスタートしました

もう少し前からスタートした方が良かった

結局バトルになる

大外を泳ぐ方がいいと思いました

そしてビビらずに自信を持って泳ぐ事が大切

また練習方法としては

長い距離を泳ぐよりも

もっとハァハァ言う練習が必要

今は100mを2分サークルの1:45ぐらい

それを1:35で回す練習が必要だと痛感

スピードをあげて苦しさの

耐性をつける練習が大事だなぁ

バイクは高強度を押していく力が不足

いつ走ってもアワイチを

単独で5時間切るぐらいの実力が必要かなぁ

zwiftでFTPを上げる練習かなぁ

あとDHバーを持ち続ける練習も必要

ランはこの調子でいいと思う

ウルトラ&フルマラソンに参加して

持久力をつけつつ自己ベスト更新を

目指せば力がつくと思う

細かいところでは

バイクの靴下は要らない時間短縮

ラン暑さ対策でタンクトップに着替えるのもあり

また頑張ろう照れ


チームメンバーと


【総括】

初めての宮古島トライアスロン
とても辛くて苦しくそして最高でした

また出たいと思いました



【観光】

トライアスロンだけでなく

観光も楽しみました


新城海岸でウミガメと出会う



なんか海藻みたいなのを食べてました


たまに息継ぎするために海上にくる


キレイな海をカヤック体験


鍾乳洞探検ツアー



大和食堂の宮古そば




丸吉食堂の宮古そば



ガーリックシュリンプ



普段食べれないお刺身!旨い😋


グルクンの唐揚げ


何かわからん魚のマース煮


よく頑張りよく遊び

よく食べてよく飲みました

しばらくは休んで

また新たな目標を決めて

頑張りたいと思います照れ