トライアスロン水泳の恐怖と不安





いよいよ宮古島トライアスロン

スイムのバトルが怖くて不安?

情けない事を言っておりますが

ぐだぐだ書いたら気持ちが楽に

なりそうなので書いております


最初に自信を持て!

俺はこの日のために練習した

2023年6月から2024年3月までの10カ月間

プールに121回通い合計164キロ泳いだ

宮古島の3キロぐらい泳げない訳がない





そして対策も立てた

①バトル回避(大外を泳ぐ)

隣に人が誰も居なーいぐらい

遠くを大回りして泳ごうと思います

距離のロスをしますが仕方ない


②頑張らない

ついつい頑張って泳いでしまって

呼吸が苦しくなってパニックになる

だから絶えず呼吸を管理して

無理せず落ち着いてゆっくり泳ぐ



③不安になっても焦らない

泳いでる途中におそらく何度か

不安に襲われる事になるだろう

しかし焦ってはいけない

そんな時は

不安な気持ちを素直に認めよう

心を客観的に観察しよう

そしてフォームと呼吸だけに集中する

それを繰り返して乗り越えよう


という感じです

恐怖と不安全て含めて

楽しもうと思います

うまくいきますようにウインク