2023加古川マラソン夫婦で参加





運良く今日は大寒気🥶

マラソン的にラッキー😉

南から北への強烈な

向かい風はキツイかったけど

冷たくて気持ちいい!と自己暗示爆笑


結果は公認大会では自己ベストの

3:20:37(ネット)🎉㊗️

嫁も初サブ4🎉 ええ日でした












福知山で撃沈したので

走る前から次の事を心しました

●大崩れしないレースをする

●気負わず謙虚にベストランを目指す

●リラックスして力を抜いて速く走る

●1キロ毎のタイムは見ない

●ペースは心の声を聞いて感覚で決める

●無理しないギリギリのペースでおす

●回復を信じて苦しくなったらペースを落とす

●水は多めに摂る

●脚が痛くなっても受けとめる

●最後まで歩かない

●最後まで諦めない

●ラスト3キロに全ての力を出し尽くす








ラスト3キロにスパートかけましたプンプン



後半の方が早かったです😳

そしてラスト5キロが一番早かったです😳

最後の2.195キkmは0:09:26

スピード的にはキロ4:18/km😳

もっと最初からいけよと言う感じ



その他、うまく行った事

●コーンを目印に走り

そこまで行くと次のコーンまでと

集中したのが良かった

●2日前から無理やり蜂蜜を200g飲んだ

●マラソンの距離を意識的に分割したら

最後まで集中して走れた

①序盤15kmとして集中

②メインは(回復3km+疾走3km)を

4セットとして認識して粘る

③ラストスパート3.195kmは倒れるまで走る

自分的にはワークアウトをしているような

感じで距離が短く楽に感じました



その他、ダメだった事

途中で靴紐がバラけて

止まって結び直した

タイムロスとリズムが狂った

走る前に要チェック😅



結果論ではありますが

やはりマラソンは前半抑えての

ネガティブスピリットが

ええんかなと再認識しました

その心は

凄えタイムは出ないけど

撃沈は回避出来て

落ち込まなくて済む

そして一歩ずつ階段を

登る喜びを味わえるから


これからは

宮古島トライアスロンに向けた

トレーニングになりますが

まだ大阪マラソンも走るので

コツコツ頑張っていきたいと思います