爪の簡単お手入れ✨おかず色々生姜焼弁当 | 紫七季しおん☆のんびり健康生活(* ^ー゜)ノ

紫七季しおん☆のんびり健康生活(* ^ー゜)ノ

ひとつずつ順を追って丁寧に暮らしたい。

お料理も、お掃除も✨

断捨離をしてきて気づいたことは、おうちは小宇宙みたいで、まるで無限な大掃除(笑)。

安心安全に暮らせるおうちになぁれ☺️

おはよおねがいピンク薔薇


ここ数日
夏の疲れを感じていて
昨日は
すこし休もうと決めて
早めに寝ましたふとん1ふとん2ふとん3ラブラブ


前に

精神科の先生から
「疲れたら(許容範囲超えたら)早く休むことだよニコニコ

そんな助言を頂いて
今でも
教訓みたく
わたしに浸透していますふんわりリボン


早くに起きても

「陽が昇れば、また新しい1日晴れ虹

そう思えるので

日常の生活を
大切に出来て

「小さな暮らしを愛おしくガーベラ

そう思えるのです。



クローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバー



今朝は

起きてキッチンを片付けて
ご飯を炊き
昨日の洗濯物をたたみ

🐰から貰ったマニキュア
(トップコート)で
爪のお手入れをしました乙女のトキメキ







🐰は同じようなマニキュアを
ふたつ持っていたので
いっこくれましたおねがいラブラブ

年齢と共に
皮膚が弱くなりますし
炊事での
爪の保護も兼ねて

艶感もupアップ

気持ちも嬉しいラブ








良く乾かしてから
今日は
🐰の東京のお友だちに頂いた
分厚めな豚肉で
生姜焼弁当を作りましたお弁当流れ星


生協さんで購入した
こちらウインク下矢印







可愛いでしょスター!?ラブラブ


豚肉は
しっかり漬け込んでウインク








タレごと焼いたら
出来上がり飛び出すハート








炊きたてごはん音譜








おかずは

厚揚げとにんじんの煮物
モロヘイヤのお浸し
生姜焼
星形の白身魚のフライ








ごはんには
ゆかりを振りかけてウインク


今日も
みんなの分もおねがい乙女のトキメキ








星形の白身魚のフライが
可愛らしく
ポイントになって
お子さま弁当みたく
なっちゃったラブ


お肉をすこし食べたら
柔らかくて
美味しかったですニコニコ音譜








さて

断捨離のテレビ番組の
録画を観てこようかな笑



今日も良い1日をおねがいピンク薔薇