嵐の前の心細さ⭐ | 紫七季しおん☆のんびり健康生活(* ^ー゜)ノ

紫七季しおん☆のんびり健康生活(* ^ー゜)ノ

ひとつずつ順を追って丁寧に暮らしたい。

お料理も、お掃除も✨

断捨離をしてきて気づいたことは、おうちは小宇宙みたいで、まるで無限な大掃除(笑)。

安心安全に暮らせるおうちになぁれ☺️

おはよおねがいピンク薔薇


台風の前の
買い出しに行ったら
たくさんの人が
いそいそと
買い出しに来ていて
ざわついていました。


独り身のわたしは
嵐の前は
心細くなりますショボーン


普段から
心は
ずっと寂しいまま。


伴侶に恵まれなかった。


年老いた両親の食事のあれこれや
日常の会話に
どこか
疲れてしまっています。


でも
頼れる場所があるんですニコニコラブラブ

夏の暑さが落ち着いたら
相談へ行こうと思います。

日常の困っていることを
相談できる
NPO法人の方ですおねがい流れ星

ご近所なので
運転の出来ないわたしも
頼りやすいですニコニコキラキラ








なんだか
おうちの片付けばかりで
一年過ぎ去って

お部屋のテレビまで
片付けしたりしてね、、

テレビのない生活も
どれくらいあったかな?

でも昨日🐰が
「寂しいならテレビ置いたら?☺️」
と助言してくれて

また新たな気持ちで
お部屋に置いてみたら

逆に
なんでも揃っている
お部屋になってしまった😅

「もったいない」遺伝子が
断捨離を許さない爆笑!?笑








物が増えたのに
配置を変えたら
スペースも割りと取れて
いい感じにラブ








以前使っていた
テレビ台は
とりあえず
別のお部屋に置いています。



あら✨

書いてたら
なんだか
心が落ち着いてきた。

嵐が来る前に
物干し竿を
下に置くように。

また
ご飯を炊いておくように。

明日は豪雨の予報。


昨日は🐰が市役所に
土嚢を貰いに行ってきてくれて

皆で協力して
台風に備えてます。

何事もなく
過ぎ去りますようにぽってりフラワー