ミニ鍋が大活躍(^-^)/✨ガーリックスープ&カレースープ♥️ | 紫七季しおん☆のんびり健康生活(* ^ー゜)ノ

紫七季しおん☆のんびり健康生活(* ^ー゜)ノ

笑顔を大切に
日々の
お料理などblogに書いています。

ダイエット記録☺️も
綴っています(笑)

気長にダイエット⭐

お味噌汁で腸活も
お勧めですよ♪

諦めないで
一緒にダイエットを
がんばりませんか?

のんびり
健康生活です☺️✨

おはよおねがいピンク薔薇



昨日は良く晴れて
爽やかだったので

絨毯を洗ったり

キッチンのシンクを漂泊したり

お風呂&トイレット掃除して

大洗濯できましたウインク音符








昨日は
お友だちの誕生日だったので
元気かな?って
思ったりもしたりおねがいラブラブ

長閑な1日で

朝は鳩も
電線にとまったりしていて

平和でしたちょうちょ流れ星








断捨離する前は
カラスばかりで
鳩さんは消えてたけど


断捨離してからは
カラスが減り
鳩さんが
のんびりくつろぐ姿を
たびたび
見かけるようになりました🕊️💕


我が家の断捨離が
どこか
自然界にも
良い影響になったなら
幸せで

平和ですおねがいラブラブ



スープレシピコップ流れ星
挫折しそうになったけど
続けることを後押しするように

ミニ鍋ちゃんが
大活躍してくれていますラブ



一昨日は
魚介のガーリックスープコップうお座乙女のトキメキ









最初
本通り
チーズを入れたの。

カマンベールチーズのところを

家にある
ミックスチーズを入れたら

スープがぐちゃぐちゃになって
分離しちゃったので

チーズなしで
作り直しました爆笑






(チーズは無いのが良い100%アップ爆笑)



鮭、エビ
チンゲン菜、カブ
にんにく
後から舞茸と春雨も
足しました音譜












コンソメ
スライスにんにく
ホワイトペッパー








ガーリックが
身体に優しい
美味しいスープの
出来上がりおねがいラブラブ








夕飯に食べたら
美味でしたラブアップ



そもそも
どうして
スープレシピに
目覚めたかというと、、


肩と腕を痛めてしまって
思うように
エクササイズが
出来ない日が多く

体重が
落ちなくなっちゃったからハートブレイク


それで
温かいスープで
代謝を良くして

痩せようビックリマークビックリマークビックリマークって計画爆笑アセアセ


これが
なかなかの
結果を出してくれるから
続けて

後、

取り敢えず
6kg痩せたいのニコニコラブラブ


そうすれば60kg台に
なれるから爆笑ブルーハーツ



話は戻り

今朝の
早朝cookingは飛び出すハート

カレースープコップカレーラブラブ








具材は
自分なりにウインク流れ星


じゃがいも
玉ねぎ
えのき
セロリ
トマト
ウィンナー
生姜








カレーパウダー
コンソメ
ホワイトペッパー
タイム
生姜








カレーと生姜が利いたスープが
今夜も身体を
温めてくれそうですおねがいラブラブ





(このウィンナーの切り込み方
初めて習ったので勉強になりました

ちぃちゃなホットドッグ🌭みたいで
可愛らしいおねがいラブラブ)


一人分のミニ鍋が
ちょうど良い花

🐰からも
「作りすぎないでね」と
言われてるし

私も
「みんなの分も」と
気負わなくていいから

気が楽ですにっこりラブラブ



そんな
お一人様限定スープで
今夜も
たのしみましょふんわりウイング