2013年4月23日




うちの玄関の階段上に 

      ツバメの巣がある。




毎年来ていた ツバメの巣に 


コシアカツバメ増築して乗っ取った



反対側にも巣があるが

      スズメが乗っ取っている




そんなある日、


階段ヒナが落ちていた。




体温が下がっていて、衰弱していた。





こんなのヒナぢゃ 

     死んぢゃうだろうけど…。
ヨッシーの日常生活。
とりあえず めてみた。




カゲロウの仲間を食べさせてみたら

     バクバク食べる事!!

ヨッシーの日常生活。





発泡スチロールの箱にホッカイロ入れて


新聞紙を細かくちぎって 


       チモシーも入れてみた。
ヨッシーの日常生活。

ヒナを 市役所へ届けに行く事に。


野鳥ゎ 勝手に保護したり

 

 育てたりしたら違法だというからね。




下田市の規定ゎ 「巣に戻す。」



市の人に来てもらって 巣へ戻す事に。




   ( ̄ー ̄;



脚立持ってきたけど…「届かないよ!!」



ど~~すんの?ヽ((◎д◎ ))ゝ  




   (-。-;)




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*




すり餌・ミルワーム・

  ビタミン剤・小松菜を買って来た。
ヨッシーの日常生活。
割り箸を削って スプーン状に。


小松菜ゎ 細かく刻んで すり鉢で


   スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ
ヨッシーの日常生活。

長男(小5)ゆいが 赤ちゃんの時


  使っていた離乳食用のすり鉢…。



とっておいた うちも ウケるけど。


  こんな形で また使うとゎ…。(*´∀`*)
ヨッシーの日常生活。

2~3日後。



「また 落ちてたぞ~」


「少し羽 生えてるから

          兄者だな…」



しょうがない…


一緒に育て始めたワケよ。





しかも。



スズメぢゃんか…ヽ(´Д`;)ノ
ヨッシーの日常生活。


ヨッシーの日常生活。




最初に保護したスズメゎ


    「燕宗」改め、「スズ宗」

ヨッシーの日常生活。



後から来た方ゎ 「スズ村」
ヨッシーの日常生活。


お尻の辺りが腫れてて気になるけど…

   元気っす。(;´∀`)
ヨッシーの日常生活。

外に出して 他のスズメや鳥に声を


    聞かせてあげてるよ。
ヨッシーの日常生活。

いっぱい食べて 元気に育ってるよ。
ヨッシーの日常生活。

ミルワームを生きたまま置いとくと


     自分で食べるよ
ヨッシーの日常生活。
部屋で飛ぶ練習したり 


細いとこにも とまる練習したよ~





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


5月 16日


巣立ちさせる日が来たよ。


忙しくなるから 面倒見れないのだw


ちょいと早い気もするけど…。



開けるよ~

パカっとな~

ヨッシーの日常生活。

ヨッシーの日常生活。


飛んでった。
ヨッシーの日常生活。



ヨッシーの日常生活。
不安そうに

    低い位置にとまってるのゎ


        「スズ宗」である。


兄者の「スズ村」ゎ 高い位置で


   見えない場所にいるらしい。


ヨッシーの日常生活。


桜の木にずっと止まってたけど


 スズメゎ 強いから 大丈夫でしょう。
ヨッシーの日常生活。
裸のヒナが

  そのまま死んで行くのを見るよか

  

大人に近い状態で

   巣立たせてあげたかったのだ。









ゆいゎ 寂しかったのか


こんなんを作ったようである。
ヨッシーの日常生活。

ヨッシーの日常生活。
スズメの絵…(;゚Д゚)!


あるぅぅぅぅぅwヽ(´Д`;)ノ


ゆいらしい…(;´∀`)
ヨッシーの日常生活。