私のお仕事の今まで③ | お仕事と育児とアニメオタクの日常ブログ⭐︎

お仕事と育児とアニメオタクの日常ブログ⭐︎

こんにちは
お仕事のこと、子供2人の育児、趣味のアニメを中心としたブログです!






前回の続きです。


その後も新しい人入ったら、すぐいじめが横行し辞めていったり、色々ありましたが、無事産休に入り、息子を出産。


しばらく職場の人と顔を合わせなくていいのは嬉しかったなあ😌


でも保育園の手続きやらで顔出さないといけなくてしんどかった😅

転職するにも手続きがめんどくなるから、その後復帰。


復帰しても、上司と意地悪な女の顔色を伺って仕事を周りもしてました😅

やっぱりまた私に対して当たり強くて、「看護師に向いてない」「また精神安定剤内服したら?」とか上司に言われて、この職場無理と思いました。

再び適応障害の診断がありました💦

最後に上司に「あなたの顔なんて2度と見たくない」と言って、退職しました😊

もちろんなぜか登録されてたLINEもブロック✌️


次のところもすんなり決まって今に至ります。

そして2人目も出産しました😊


今のところは、採血や検査メインで1人で対応するのも多いし、みんな仲良しって環境じゃないからそれが私には合ってたみたい😊

私は人付き合い苦手だから、昼休憩も人と話さず1人でゲームしたり漫画読んでます😆笑

他の人もそんな感じです。

会話大好きな人もいますが、その人はその人なので😌


だって、仲良くなればなるほど裏切られたときのショックは大きくなるし💦



覚えるまで大変だったし、また意地悪な人にはターゲットにされてた時期もあったけど😅

でも私の頑張り次第で乗り切りました✌️

でも最近はとても重要な人が辞めてしまい、周りの雰囲気悪くなってしまって、私自身仕事は好きだけど、このまま雰囲気悪いまま働いてて、いつか理不尽な感じになるのにいいのか?と自分に問いかけている日々です。


雰囲気悪いから、もう自分を守るために周りと仕事以外は自分から話すのを辞めました😌

無理するのを辞めました。

話せば話すほど、今の状況で当たり強くなるのは下っ端の私自身になると思うから。

こんな中一番めんどくさいのは気分屋の人が周りにいること。




自分を守るためには、

人に無理に合わせない。

無理に自分から会話しない。

距離を取る。


そして無理にその場所で仕事しなくて、私はいいと思います。


転職したっていいと思う。


私も色々考えようかな💦