町田さんの要望は他にもあって

「財布は別々にしたいので、月に5万円は入れます。後はモモさんの好きにしてください


モモ

(えっ!?実家暮らしの社会人かいっ!

 それって家賃込み!?びっくり

どう遣り繰りすればいい!?照れ

いくら残る!?ガーン

イヤ、残らねーだろムキー)




町田さん

「それとモモさんの財布ってルイ○ィトンですよね。それ気になったんですよね。もしかして金遣い荒い人?






モモ

(モモが持っている唯一のブランド品!

お前のほうが金遣い荒いだろー!ムキームキームキームキー)




町田さん

「週末は家族と過ごしたいので、実家に帰ります。最初は無理だと思うけど、家族がいいって言ったら、モモさんも来てもいいので」





モモ

(えっ!?   結婚じゃなくて同棲の話かい!?凝視

結婚に向けての話だよね?真顔

週末は家族と過ごしたい?

女子かぁー!!ムキー)





全ての話に対して、やんわりと受け流して帰りました。





町田さんの上から目線や揚げ足を取る話し方が気になっていたしえー

町田さんさんの描く結婚について同じ夢がえがけなかったため

仲人さんを通してお断りしましたショボーン





町田さんは結婚しても自分の趣味(洋服代)は維持して、独身のままの生活を続けたい。

モモは共働きで節約生活をして家計を助けろって事?プンプン


こんな風に感じていました





確かに町田さんさんはクセありだったけど

モモは自分の自意識過剰だったところは棚にあげてますよねびっくり

モモ、早く気づけ!


町田さんのエピソードの後なので伝わりにくいですが、すぐにブランド品とわかる物は男性請けがよくありませんでした笑い泣き

お財布はその後、シンプルな物に買いなおしました照れ


男性は今のあなたを見て、結婚後を想像しています。

ブランド品を持っていると、結婚後にブランドを買い漁る人にみられるようです。

交際中はお相手様の結婚イメージに近い服や鞄、財布などにしたほうが印象が良かったですウインク


ポイント

  • 相手のマイナスポイントをカワイイと感じられるか?
       →感じられないのならお断りしたほうが         いい
  • 相手の気になる部分に注目ばかり向けず、自分の事にも目を向けろ!
  • やらかしちゃってるのはお相手様だけではない!自分にも目を向けれたら、他の良い出会いにつながる
  •  仲人さんは今の自分に丁度よい人を紹介してくださっていました。素敵な人と出会いたければ、自分をランクアップさせるしかない!(話し方や人への接し方やマナーなど。)



 婚活中は本に助けられました!

アラフォーで恋愛指南の本を読む事に抵抗がありましたが、恋愛以外での人との接し方にも気がつけました爆笑

コミュニケーションの部分でモモはやらかしていたのです爆笑


本屋さんで買うと周りの目や店員さんの目が気になりました!

ネットで買うのがおすすめです


  

  

  


その後、スペックの高い方とお会いしていきました。

マナーは身に付いてあいるようで身についていない事に気が付きました!

私と同じように、やらかしてしまう前に読むことをおすすめします!

  

 

 こんな感じのシンプルな財布に買い替えましたニコニコ

 

 

 

 

 




夫ちゃんとはIBJで知り合いました。

周りに独身男性がいないと嘆いていましたが

婚活フィールドに出向かなければ、出会えませんでした


ブライダルネット

 


まずはいろんな会社の情報を集める事が大事ニコニコ

他社さんも貼っておきますね

スマリッジ