早いものでもう入院してから4日も経つんですね。

今日は入院4日目、術後2日目です。

 

昨日は、HCUから病室に戻りました〜。ニコニコ

歩けるようになったので、YouTubeとアニメとお手洗いと外が見える談話スペース的なところをずっと繰り返していました。好きなことができるのは楽なんですけど、体調がまだ本調子じゃない感じですね。(といっても今もmyMacで記事を書いているんですけど...)

 

昨夜はあんまり眠れませんでした...。消灯が21:00なんですが、点滴が予定よりも長引いてしまって、24:00に終わるとのことだったので21:00-22:00まで寝て、点滴回収を見届けて、3時間くらい寝て、ぼやっとしたまま朝が来ました。体調はなんだか重だるい感じです。オエー

 

今日は、口のドレーンを抜きました。これで横向きに寝ても問題ない!けど、処置の時以上に緊張してしまってちょっと涙目でした...泣くうさぎ「注射しますよー」とか急に言われて、心の準備もまだなのに〜〜って、案外まだ感覚が麻痺してるので痛みはそれほどなかったですが、ドレーンを口から抜く時腫れているところを押されてこれは痛かったです...。

明日からミキサー食も始まるようで、ゴムかけの指導も受けました。

 

あと、たぶん私が臆病者なだけだと思うんですけど、点滴が慣れないんですよね...。意識しちゃってちょっと痛い...。早く終われ〜って毎回思っています。一応看護師さんに「ピリピリします」と伝えると、「血管には入っているようだから、多分大丈夫だと思うけど、今入れてるやつが栄養価高いやつだからピリピリするのかもね...」と経過観察のようです。驚き

ほんと、針とか血がダメなので今日のドレーンとかも輸血パックみたいなものを毎回首に下げてたので拷問ものでした。これ書くのも怖気付いちゃうので好きな曲聴きながらゆっくり書いています。うさぎ気分転換もしたかったし!

 

そういえば昨日から、ゴムかけとシーネを装着しました!これをちゃんとやんないと歯並びとか顎の位置が元に戻っちゃう...ってことは分かってるんですけどめちゃ痛いんですよねこれ。水も飲めないし、鼻かむのも命懸け...もう心折れそうです...。ネガティブ魂が抜けるさらに追い打ちをかけるように、診療計画書をもらったんですけど、予定では12日(金)の退院なのに15日(月)になってる!!早くお家に帰りたいよーーー泣くうさぎ

 

とりあえず、明日のミキサー食が始まれば栄養剤の点滴は無くなると思うのでそれまではこの点滴とも仲良くします真顔抗生剤の点滴も終われば針も抜くしね!暇つぶしの方法おすすめあれば教えてください!!

 

では〜飛び出すハート