初めまして^^

 

ブログなんて初めて書きます。

 

スペック書いた方がいいんですかね?

私は、20歳の学生です。中学生の頃に受け口なことに気がついて、2年半前に矯正歯科に行きました。中学の頃は「シャ・クレ」なんてあだ名つけられて嫌だったなー赤ちゃん泣き

 

実際に矯正器具をつけ出したのは、2年前とかですかね。隙間作るために歯抜いたり、埋まっている親知らずを抜いたりいろいろな事をしたらいつの間にか半年過ぎてたなーって感じです。

 

そしてついに、明日手術です。うさぎ

手術名は「下顎骨形成術」です。自分の顔をネットに載っけるの嫌だなーって思ってたんですけど、私自身、他の手術経験者さんのブログ等を読んで元気づけられたので、私も参考になれば...と思います。(下に顔画像貼るので嫌な人はブラウザバック推奨です)

 

今日、入院してやったこと↓凝視

・口腔外科行って歯磨き指導してもらった

・栄養士さんに術後のご飯を聞いた

・麻酔科の先生だったり、明日担当する先生方が挨拶に来た

 

所感としては、病院のご飯はうまい!給食を思い出して懐かしんでました泣くうさぎ

味の素とか、本だし買うの忘れたので病院来る途中はやべってなったので、案外美味しくて安心しました。

 

そんでもって、私が感じたやっとくべきだったなーって後悔は、

・持ち物は家出る前に確認しよう!にっこり

→→手術の同意書家に忘れました。結局看護婦さんにベットまでご足労いただいて、再度記入したり...ありがとうございますほんと

・持ち物には名前を書く

→→私はバックに物を詰める段階では一切記入していませんでした。だって、油性ペンで名前書くとか残りそうで嫌じゃないですか...。けど、今日看護婦さんに、「明日HCUに持っていくものの準備しましょうか」って言われて、準備物一つ一つにその場で名前書きしました昇天けど、スマホとかはマステみたいなシールもらえたので、本当に名前書きたくないものには書かなくていいと思います。

 

私てきに、明日の手術はそんなに緊張していません。一ヶ月くらい前から、急に不安になって泣き出したりとかはありましたけどね...大あくびその分いまはそこまでって感じです。いやー、根気強く励ましてくれた友達、彼氏には感謝ですね。ありがとう。

 

明日は、9:00からの手術のようで、8:30には病室を出発します。多分、緊張して今日は寝れないんじゃないかなー。でも、やる前から不安になっててもしょうがないので、いまは時が来るのを待ちます。

 

今の顔↓オエー

 

 

ではおやすみなさい。

何か、質問等あれば答えます。あと、励ましコメントもどしどし送ってくださいニコニコ