☆学生時代の友人と大阪旅行☆ | あゆさんの果てしないたわごと

10月15、16日と1泊2日で大阪に行ってきましたルンルン

学生時代の友人からのお誘いで行くことに飛び出すハート

熊本駅で待ち合わせし、新幹線で行きました~

 

 

 

 

ちょうどお昼頃、新大阪駅に着いたのでランチは構内で済ませましたスプーンフォーク

新幹線の中で何食べようか~と2人で決めたのは『ネギ焼』ですよだれ

めっせ熊というお店に行きました~

 

 

 

 

 

ふたりとも『ねぎおこチーズ』を注文!

(わたしはレモンサワーも!)

 

 

 

 

牛すじもゴロゴロ入っていて、ねぎたっぷりですごく美味しかった飛び出すハート

 

 

 

 

 

時間がもう14時近くになっていたので移動します。

今回の大阪の旅は、友人が好きなアーティストのライブがあるけど、

ひとりで行く自信がないからついてきて?とお願いされての旅なのですチューリップ

往復の交通費を出してくれるなんて言うもんだから、ホイホイと行ってきましたダッシュ

 

なので、初日の夜はライブ参加の為、会場へ向かいました。

オリックス劇場は初めてです。

 

 

 

 

 

ライブはDA PUMPのライブでしたルンルン

DA PUMPのライブは当然初めて!

グッズは記念にペンライトを買ってみました~

ペンライト買ったの初めてだ~

 

 

 

 

 

グッズを買い終えて、会場近くにある ちひろ菓子店に行きました~

 

 

 

 

フィナンシェを6種類くらい買ったんだけど、

どれも美味しくて感動しました不安キラキラ

焼き菓子大好きだから、また食べたいなぁ~

 

 

 

 

 

大阪行く度、タイミングを逃していた神社にも行けました!

宿泊予定のホテルから徒歩圏内だったのニコニコ

御朱印帳もしっかり持っていきましたよ。

サムハラ神社へ。

 

 

 

 

 

サムハラ神社には、大人気な指輪のお守りがあるらしいのですが、

わたしが行った時は入荷が未定の状態でした悲しい

 

 

 

 

 

ハートが隠れてるよピンクハート

御朱印もしっかりいただきました。

 

 

 

 

会場から、ちひろ菓子店→サムハラ神社→ホテルへと徒歩圏内でした。

ホテルは『 hotel it. 』

前々からチェックしていたホテルで、大阪行く度にチャンスをうかがっていたけど、

場所が遠かったりで、泊まれず今回やっと泊まる事ができた!拍手

 

 

 

 

 

エレベーターはオリジナルのグリーンのタータンチェックのデザインでした!

 

 

 

 

 

中に入っても一面チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

エレベーターを出たら、ちょうどハロウィンだったので

おばけがお出迎えしてくれたよハロウィン

 

 

 

 

フロントにもチェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

リビングルームも開放感があってよかったです。

 

 

 

 

ルームキーもチェック!かわいい!

 

 

 

 

お部屋は610号室~

 

 

 

 

 

友人とツインを取りましたチューリップ

お部屋の中にもオリジナルのチェックがたくさんあったよ~

友人とは若い頃、ヨーロッパを旅したり、大阪や長崎等

いろんなところに行ってるので、同部屋でも気を遣わなくてよかったルンルン

 

 

 

 

お水もある~

 

 

 

 

 

洗面台もかわいい飛び出すハート

 

 

 

 

スイッチもかわいい飛び出すハート

お値段も8000円くらいでコスパも最高おいで

 

 

 

 

 

リビングルーム奥にあるカフェも利用しました。

食器がどれもかわいかった~

 

 

 

 

トイレもかわいい飛び出すハート

ここのホテル、また泊まりたいハート

 

 

 

 

さ~ライブの時間ですよ~

DA PUMPは昔から知ってはいたけど、

実はあまり興味がなく、わたしは大阪で遊ぶ事を楽しみについてきました。

席も友人はがっかりしていたけど、わたしには好都合。

しかも端っこだったので、更にラッキーでした。

 

 

 

 

買ったペンライトを持っていざ参戦!

すると・・・めちゃくちゃ楽しいやん!!ルンルン

友人もすごく楽しんでいて、それ見るだけでもうれしいニコニコ

言い方悪いけど、あまり期待していなかったライブ。

でも、ISSAの歌声もすごくよかったし、ダンスもMCもよかったおいで

楽しんでいるわたしを見て、友人も嬉しかったようですニコニコ

 

 

 

 

 

夕飯は、これまた会場から徒歩圏内の

『牡蠣と肉たらし』というお店へ。

わたしも友人も牡蠣大好きなのでルンルン

 

 

 

 

レモンサワーでカンパーイ!シャンパン

image

 

 

 

 

真牡蠣5種類の盛り合わせを頼みました~

それぞれ産地が違くて、味に個性があって美味しかったラブラブ

image

 

 

 

 

 

ここのレモンサワー美味しかった~

2杯いっちゃいましたスターシャンパン

 

 

 

 

 

他にもカルパッチョ

 

 

 

 

 

仔羊のロースト。これも最高に美味しかった!

 

 

 

 

牡蠣のアヒージョなど沢山食べました~

どれも美味しくて、またオリックス劇場でライブある時は来たいな~

 

 

 

 

 

大阪初日はこんな感じ。

この日の様子がSNSに投稿されたみたいで友人が送ってくれましたルンルン

 

 

 

 

大阪でのスケジュールは、友人はライブに参加さえできればいいらしく、

わたしが全て決めてよかったのですキメてるキラキラ

スケジュール作って友人に見せたら、

 

すごっ!さすがあゆみ!

 

と喜んでくれた笑

そんな感じ。