☆北海道旅行 札幌のホテル☆ | あゆさんの果てしないたわごと
朝からお昼過ぎまで富良野を満喫し、
最終目的地の札幌までブーーーンくるま。R
 
札幌は、行きたいお店がたっくさんあったんだけど・・・
札幌にあるセレクトショップのオンラインで買ってて
そこに行くつもりが体力続かず・・・w
そのままホテルにチェックインですsei
 
この札幌でのホテルがたまらなくオシャレでさ!
一番楽しみにしてたのかもしんない。
 
ここは最高よ?
街中にいながらロッジとかコテージに泊まってるような感覚。

 

image

(息子、ずっと同じ服装だけど中は変えてますw)
 
 
入り口からおしゃれびっくり顔

 

image

 

 

 

こちらフロントですびっくり顔

恐らく、日本人だけじゃなくて海外からの旅行客もターゲットになってるんだと思う。

フロントには、日本人のスタッフはもちろん

数カ国のスタッフがいたと思うよ。

 

image

 

 

 

見て!!!

この暖炉デレデレデレデレデレデレデレデレ

冬は、ココで温かいホットコーヒーとマシュマロを焼いて食べたりできるみたいだよ。

 

 
 
チェックインは、座ってするんだよーーー
それも珍しい!
しかも、ウィルカムドリンクまで出てくる照れ顔
 

 

 

 

新感覚すぎてめっちゃ楽しい!

 

 

 

 

ルームキーもシャレとんしゃー(なぜか博多弁w)

 

 
 
 
わたし達は9F。
わたし達の他にご夫婦と思われる方も部屋に入る時
『わぁ!!すっげーー!!』
と旦那さんがはしゃいでたよw
 

 

 

 

入り口もシャレとんしゃー

 

 

 

 

いよいよお部屋ですmarimekko

十分くつろげる広さでしたよ。

 

 

 

くつろぎスペースのソファも広々で快適デレデレ

 

 
 
ベッド側からの景色。

 

 

 

 

入り口は、扉で仕切れます。

雰囲気が変わっていい感じだよ。

 

 

 

 

そして、このスペースオランウータン

BALMUDAのトースターとケトル!

こんなの置いてあるホテルなかなかないよ?

 

 

 

 

 

ティーやコーヒーをセルフで飲むことができます。

冷蔵庫には、無料のミネラルウォーターもあるよ。

 

 

 

 

 

 

バスルーム。

アメニティも充実していました。

 

 

 

 

 

 

ベッドサイドのコンセントの有無は重要ポイント!

 

 

 

 

ここは札幌では希少なルーフトップテラス。

焚き火をしながらお酒を飲めちゃうんだって!

 

 

 

 

ここは、アンティーク家具がすてきなBar。

毎日無料のワインが振舞われてるみたいだよ!

わたしは、ワインは苦手だから残念。

 

 

 

夕飯をとる施設はホテルにはついていないようです。

すすきのの繁華街も徒歩圏内だから、

食事する場所に困ることはありませんね。

 

わたし達も食事しに出かけることにしました。

途中、こんなペンギンの置物?に反応するわたし。

ギンスキーみたいギンスキー

 

 

 

 

 

ホテルから徒歩5分ほどの場所にある

”だるま6.4店” ジンギスカンのお店ですマイメロちゃん

オープンは17時だから、15分前に行ったはずなのに

この行列!!

だるまさんは、札幌に4店舗もあるんだって。

どのだるまさんも行列だったよ半目顔

 

 

 

 

少し待ち時間がありました。

 

 

 

 

席に荷物置くスペースがないので

ロッカーに荷物を預けます。

 

 

 

 

やっと順番がきたーーーー目がハート顔目がハート顔目がハート顔

熱くなったジンギスカン鍋に野菜をドバッと投入!

野菜がタマネギと長ネギだったから

両方とも息子の嫌いな野菜でわたしが一人で食べることに・・・

 

オーダーしたのは、ジンギスカン、上肉、ヒレ肉。

鍋のてっぺんに脂が置かれ、その周りでお肉を焼いていく。

タレにはにんにくをたっぷり。

臭みも一切なくて、柔らかくてほんとーーーに美味しかった!

おかわりもして、お会計・・・ほくそ笑みほくそ笑みほくそ笑みOH

 

 

 

 

ジンギスカンの後、ゆきんこさんがしてる

Barがあると聞いて行こうと思ったんだけど、

すすきのってめっちゃ大人のお店が多いんだよねw

息子が、○○ってなに?って看板みて聞いてくるwww

中3男子には刺激が強すぎるぞw

これはマズイと思って、北海道だけにあるコンビニのセイコマートに寄ってみた。

かなり品揃えがいいし、北海道限定商品も多数あって楽しい照れ顔

 

早々にホテルに帰って、ホテルでくつろいだよ。

子供いたらこんなもんだよねw

ひとりで飲みに出かけたかったなぁ・・・