下呂温泉 湯之島館 朝食編と。 | ayuzoぶらり旅日誌。

ayuzoぶらり旅日誌。

ひと回り年上の相方と共に巡るぶらり湯けむり旅日誌。
47都道府県すべて巡るのが密かな野望。
冬は雪山滑走記録。
日誌なので面白さはございませんが、何かの参考になれば幸いです。

つづき。

4月11日
朝食は会場食ナイフとフォーク
バイキングではない、和食。
あさからもりもり食べる割り箸
かなりな名脇役やけど、相方の横に写ってるふりかけ、荏胡麻(エゴマ)ふりかけが美味しかったラブ
ご飯が進む🍚
お義母さんにお土産はこのふりかけを購入ニコニコ
ちゃんと距離をとってたし、時間をずらしたのでほかのお客さんと会うことなく朝食をいただけた。

そういえば、宿に着いてからTVを見てない私達。
今日はどこへ行こう⁇なんて、話してるとチラッと見えた朝刊に「三重県 感染拡大阻止緊急宣言」の文字ガーン
4月7日から7都府県に緊急事態宣言が出て、出ていないけど旅先に行くたびに気が引ける感じではあったけど、これはいよいよ自粛しないとなぁ…。
2人の意見は一致。
観光せずに帰る事に決定🚙
ありがとう、湯の島館ニコニコ
どうか、コロナ危機を無事乗り切れる事を願ってます。

ホントは歩いて散策したかったけど、泣く泣く車窓から。
また来るよ〜下呂温泉♨️

お花見も車窓から。
この時期の長良川沿いの堤防の道、好きやな〜ラブ

相方の実家近くも、この時期は綺麗🌸
景色、下呂より田舎(笑)
なので、田舎より都会の免疫力がないのです😅

お義母さんにお土産はこちら💁‍♂️
喜んでくれて一安心❤️



おしまい。