フィリピンからのおまけ・サイコロの旅@南九州②飯処〜寄り道。 | ayuzoぶらり旅日誌。

ayuzoぶらり旅日誌。

ひと回り年上の相方と共に巡るぶらり湯けむり旅日誌。
47都道府県すべて巡るのが密かな野望。
冬は雪山滑走記録。
日誌なので面白さはございませんが、何かの参考になれば幸いです。

つづき。

1月15日
朝風呂に浸かったのち、朝食。
バイキング形式。
いつも食べすぎるので、控えめにしてみたニコニコ
大好物の油高菜があったけど、lunchのラーメンの為に我慢ショボーン
朝食後、最後にもうひとっ風呂入ってチェックアウト。
急遽取ったお宿やったけど、当たりやったなぁ〜合格
ありがとう〜こしかの温泉♨️
チェックアウトして、まいどお馴染みの霧島の山越えからの宮崎県都城市へ🚙
そして相方が熱望していた「いってつ」に到着🚙
昼時は常に並ぶお店なので、開店を狙ってみたにひひ
そして、待望のラーメン🍜
シンプルやけど、何回食べても美味しいラブラブ
相方が熱望すれば、ここは確実にまた来る(笑)
第二の故郷やしラブラブ

食後すぐ、じーちゃんばーちゃんのご機嫌伺いをしに向かう。
アポなしなので、いるかいないかは運任せ(笑)
玄関は開いてる…返事なし。
家の中を捜索…奥の間で発見ラブラブ
私の姿を見てひっくり返りそうになるばーちゃんびっくりびっくりびっくり
フィリピンにいて噴火で帰れないと思ってたみたいニコニコ
なので、いつもよりさらにビックリした模様(笑)

14:30の飛行機で帰るので、13:30にはレンタカーを返却しなければならない。
移動時間を逆算すると…滞在時間はわずか1時間。
それを告げるとさらにビックリした様子のばーちゃんポーン
いつもにまして、弾丸トークのばーちゃん(笑)
しばらくすると、じーちゃんが帰ってた。
私達を見るなり、しばしフリーズ(笑)
よほど、ビックリしたらしい(笑)
1時間はあっと言う間に過ぎていった。
2人とも元気そうで何よりニコニコ
ずっと気になってたから、会えて良かったドキドキ
鹿児島の目を出してくれた相方に感謝ラブラブ

こうして、弾丸一泊二日のサイコロの旅は終了。
2人とも旅ロスが半端ないあせる
色んなことがいっぱいあった一週間やったけど、終わってみると楽しかったんやろうなぁ〜アップ


おしまい。