初めてのフィリピン珍道中の旅⑤ヒルトンホテルマニラ。 | ayuzoぶらり旅日誌。

ayuzoぶらり旅日誌。

ひと回り年上の相方と共に巡るぶらり湯けむり旅日誌。
47都道府県すべて巡るのが密かな野望。
冬は雪山滑走記録。
日誌なので面白さはございませんが、何かの参考になれば幸いです。

つづき。

ホテルタクシーで向かったのは「ヒルトンマニラ」
なぜここをチョイスしたのか⁇
・空港までの無料シャトルバスが出ているから。
・次の日のフライトが早朝の為、空港からなるべく近くにいたかった。(このホテルは空港のすぐそばにある)
・最終夜ぐらいセレブな気分を味わってみたかったから。
ってな理由で、このホテルに決めた。
とにかくキラキラキラキラ
明るすぎて時間の感覚がよくわからなくなるタラー
ホテルに入る前にまずセキュリティーゲート(保安検査)にて念入りな手荷物検査とボディチェックがあり、合格をもらえて初めて中に入る事ができる。
チェックインは3階にあるフロント。
中もキラキラキラキラ
全然落ち着かない😅
短パンTシャツはかなり浮いて見える汗
こちらのフロントも日本語は通じない。
チェックインの際、「Separate Bathroom ok?」と言われたので快諾した。
トイレとお風呂は別…やった〜アップ
さすがヒルトンドキドキテンションが上がった音譜

部屋は5階。
寒い😨
海外の人、温度の感覚おかしくない⁉️ってつっこみたくなる(笑)
即エアコンを切る。
カーテンを開けるとプールが見える。(画像なし)
ただ、噴火の影響で閉鎖中だった。
ゆったり空間のお部屋音譜
ハワイのヒルトンよりも広く、こちらの方が豪華に見えるラブ
備え付けの紅茶と水。
洗面所のアメニティはこんな感じ。
久々にみたフェイスタオル。
これがないと、わりと不便だと言う事がわかった今回の旅。
さてさて、問題のお風呂🛁
あれ⁉️セパレートじゃないやん⁉️
このトイレの横にある棒がセパレートって事⁇
いやいや、これは手すりじゃないの⁉️
どうみても、ガッツリ繋がってますやん⁉️
しかも、カーテンの設置位置おかしくない⁉️
これやと確実にトイレベタベタあせる
そして、下までカーテンがないから、水浸しになる。
チェックインの際にテンションが上がっただけに、超がっかり😞
最後まで悩まされた水回り問題汗
こんなに装飾にこだわるより前に、トイレと風呂の間に壁一枚挟んでくれよ〜おーっ!
ちなみに、このトイレも私には問題汗
足が届かない…(涙)
踏み台が欲しい💧
便座が大きく、お尻がハマりそうになるからさらに落ち着かない汗
紙は流さずゴミ箱へ🚮

お腹が空いた…
夕食を食べに外に行くが、店が見つからないダウン
しかも灰が下に溜まってて、空気も良くないあせる
って事で、ホテルの中で食べることにした。
エスカレーターもキラキラキラキラ
行ったお店は、2階にある多国籍バイキングのお店ナイフとフォーク
滅多に来る事がないから、写真を撮りたかったけど、
これが精一杯しょぼん
ただでさえ場違い感漂う2人で目立ってるのに、誰も写真を撮ってないからさらに目立つ汗
チキンハートの私には出来なかったぐすん
最後の晩餐ナイフとフォーク
相方はカニとイカを選んだ後、調理して運んできてくれた。
どれも、美味しかったドキドキ
久々に生野菜を食べた気がしたにんじ
スイーツの種類も豊富🍰
ラストオーダーって言われて慌てて食べたから、画像はないのが残念ガーン
こちらのお値段2人で5277ペソ。
贅沢するぞ❗️って計画で来たのにこの罪悪感は何やろう…⁇
帰国後カードの明細を見たら¥11737ってなってて、改めて高級だった事を実感汗
日本のお高いホテルの夕食バイキングも、きっとこれぐらいはするはず。
食べた事ないからわからんけど(笑)

一泊2人分の価格はこちら💁‍♂️


高級なホテル=水回りは完璧のイメージだったけど、今回そうではないと言う事がわかった。
カジノが隣にあって、ギャンブラーにはかなり良いところなんやろうけど、庶民の私達には不向きな事がわかった。
次回、もし海外で宿を予約する事があった時は、事前に徹底的に水回りを調べてから予約しよう❗️
この旅の教訓の1つになった。


つづく。