体の中が茹で上がる? | 幸せいっぱい笑顔いっぱい

幸せいっぱい笑顔いっぱい

お悩み根本改善サロン!リラクゼーションルームAroonオーナー
高橋あゆみの徒然日記です♪

キラキラ~♪幸せ笑顔のお手伝い♪

毎日笑顔い~~っぱい(^^)
笑って 笑って~♪毎日ハッピー♪

みんなの素敵を叶えちゃう!

お悩み改善エステリラクゼーションルームAroonサロンHPはコチララブラブ

https://www.aroon.jp/

完全予約制・男性も利用可能なジェンダーフリーサロンですベルオーナー高橋が全ての施術・セッションを責任をもっていたします。HPお問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいニコニコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

 

こんにちはニコニコ

 

毎日~毎日~暑い暑い暑い~~~晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

日中お越しくださるお客様は車の温度表示が38度とか40度と表示されているとのことあせる

 

こんな暑いと夏休みに入ったお子様たちも、日中は外遊びは危険なので

プールに行くか室内でゲームしたり宿題したりとまずは安全にすごせる環境を作ってあげるのが大切ですね

 

こんな暑いのに、娘の職場のエアコンが少し前に壊れたそうで

修理業者さんも当面来られず毎日ひんやりタオルやらを持参して出勤しています

 

お客様でもエアコンが壊れて修理依頼したけど、いつになるか分からないとおっしゃってる方もいて

業者さんも大変なんですよね

しかもエアコンが壊れてるということは、めちゃ暑い環境の中で修理してくださるってわけであせる

 

熱中症対策しっかりとって、猛暑、酷暑乗り切りましょう!!!

 

 

お客様から嬉しい美味しい差し入れ

オカベの麺とたむらのタマゴ

 

たむらのタマゴは直売所があって、双子のタマゴとかもあるんだそうです

直売所いいですよね音譜ありがとうございますベル

 

しっかりたんぱく質とれるから、暑い夏美味しいタマゴ食べて乗り切る二重丸

 

 

タマゴは茹でるとゆで卵として美味しく食べることができるのですが、実はヒトもゆで卵とはいかないのですが、この気温が高い状態が続くとゆで卵っぽいことが体の中で起こるって知っていますか?

 

ヒトの体は水分が一番多いっていうのは知ってる方多いと思いますが、筋肉や体内にある大切な臓器、毛髪や皮膚などを構成してる主成分はたんぱく質なんですね

 

そのたんぱく質は暑いのを我慢して熱中症などになったとき、体内の温度が上がってヒトのたんぱく質が高温で変性していまうと元には戻ることができなくなります

 

生タマゴを茹でで一度茹で卵にした状態のものを、生タマゴに戻すことができない

それと同じ状態が人体でも起こります

 

 

暑さは我慢してなんぼ!

とか

エアコンつけると電気代が高いから我慢!

とか

目先のことだけ考えて、異常な猛暑となってる状況の対策をとらずにいると、命にかかわることが起こる可能性が高くなります

 

電気代がいつもより高くなったとしても、もし倒れてしまって病院に入院しなければいけなくなったら、その方が費用も高くかかるし、なんなら命が危ない

 

そんな危険なほうを選択するのではなく、熱中症警戒アラートが出てる日は

命を守るんだ!

という強い意志を持って、快適にすごせる空調を心がけてください

 

命を危険にさらしてまで、節電する必要は全く持って意味のない選択です

 

大切な一つしかない体だから大切にハートのバルーン

 

心も体も健康で元気にハートのバルーン

 

 

み~んな笑顔いっぱいで幸せになぁれラブラブ

 

SANCTUARY ONLINE STORE