出産~看護学校受験まで、娘との幸せな時間はもちろんあるのですが、お義母さんへの複雑な想いを文字に上げていくのに少し疲れたので(笑)

友人に勧められ、趣味の一つでもあるカフェ巡りの記録を関西圏ですが載せますm(_ _)m


チェーン店も安定のおいしさですが、人工甘味料アレルギーがある私は手作りモットーの個人店が好きです。

自分の機嫌をとるため、明日へのエネルギー補給、ひとり会議をして反省や戦略を練り今後につなげていく、など様々なことを考えながら食べることは、幸福感をもたらし明日からまた頑張ろうと思うかけがえない時間です。


〜奈良〜

・カフェブラリバ(五位堂 )

ジャズが流れ上品なお姉さんか一人でされてるカフェ。丁寧に作られた手作りのおかずが本当においしいです。じゃがいもやパンプキンのポタージュスープが大好きでした。カボチャプリンも好きで毎回頼んでました。お一人でされてるので待つことと予約必須。

車を手放し、五位堂駅近くですが今の家は沿線が違うので今年は行けてません。

 


・cord(香芝)

お一人様カフェ。コロナ禍前からこのスタイル。店主の方が「時代がついてきました」とおっしゃってました。2人だとお話があまりできないことを入店時に教えてくださいますが、みなさん知って来られてます。3人以上は入店不可です。キャロットケーキ、アイスチャイをよく頼んでました。シーンとした店内の中、おいしさのあまりため息出ます。こちらは車がないと無理な場所で、行くのはかなり先になりそうです。

 


続きます。