20代前半まで、出産するまでは
ハイ。病気です
それ、本当に必要ですか?
お金を捨てていたような物です。


あまり高い洋服に興味ありませんでした。
ん?普通逆なんじゃ・・ないの?
そうなんです。おかしいんです。私
この頃の私は健全でクローゼットにも必要最低限の洋服しかありませんでした。
出産するまで共働きでしたけど
姉や母はお洒落が好きでしょっ中、服飾雑貨を買いに行ったりしているのに付き合ったりもしていましたけど
デートで洋服屋さんに行くこともありましたけど
着られる服があるのにそれ以上、似たようなアイテムいらないよ
1着5,000円も洋服にお金使うなんて勿体ない。一万円以上する洋服なんて私にとっては高級品でそれはそれは大事に着てました。
それがどこでおかしくなった!?
思い起こして見るとネット通販&オークションを始めてからな気がします
買って→売って→また買って・・そんなに無駄にしてないよ?←そう思い込んでいた私。
同じデザインの色違いを何枚も買ったり
アウターだけで50着は持ってるようになりました。1000着くらいは自分の服だけでクローゼットにある気がします。
当然そんなに着られなくてタグ付きのまましまってあって。
ネット通販だと残り数点て出ると買いたくなってしまう事ありませんか?
ハイ。病気です
セールの時期がくると必要ないはずなのにあてもなく掘り出し物を探してみたり・・
セールとはいえ一万円以上するお洋服なのにお得だわ
と買ってしまったり。
それ、本当に必要ですか?
お金を捨てていたような物です。
出産後退職して初めての育児で環境が今までと大きく変わりストレスもあったんだと思います
←言い訳ですね。
そんな状態が8年くらい続いた気がします。
それにしても勿体ない。
自分の服だけじゃなく子供の服も着ないのいっぱいあります。
もっと工夫して節約出来たはずです。
その無駄な買い物がなければ
生き金になっていたはずなのにね。
過去の事とはいっても、つい最近までの事。
今はもう後悔して反省しております
もう無駄に買いません。
私の洋服はこれ以上必要ありません。
下着は買うと思うけど・・
私の洋服は家計からは買いません
‼️
家計を改善するには家計を預かっている主婦次第!
気持ちを新たに2018年は頑張ります

小さなことからコツコツとプチお小遣い稼ぎにはポイントタウン

こちらも人気のポイントサイト↓
ハピタス♡

