眼科 | ayuyuのブログ

眼科

昨日、コンタクトの検診と、先月末に網膜の薄い部分にレーザーを打ったので、経過観察をしに眼科へ行ってきました。


網膜は、まだレーザーを打って日が浅いので、固まりつつある、て感じで、次は1ヶ月後に又診察に行きます。


コンタクトは、最近、ぼやけるというが、クリア感がなくて、視力落ちたかなと思ったけど、近くがぼやけてクリアに見えなかったので、老眼の影響だったんだと、クリア感が無い原因がわかって、少し安心。

遠近両用なので、老眼が出ると調整が難しいみたいだけど、ギリギリ迄遠近両用コンタクト使いたいなぁ。

来月は大学病院に視野検査に行くので、緊張します。


明日からは職場に出勤しないといけないから、これまた緊張。

でも、お金の為だ。頑張ろう。