オン ユア フィート!
皆様、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
亀のような更新ですが、本年も宜しくお願い致します。
そして、行ってきました!1/5博多座へ!
オンユアフィート!の、マチネ観劇へ。
レポートという程のものではありませんが、自分の感じた事を徒然に書いてみたいと思います。
ネタバレ含みますし、ほぼ、大ちゃんの事しか書けないと思うので、不快に思われそうな方は、スルーでお願い致します。
まず、一言で言うと、
大ちゃん!あなた、いつの間にこんな凄い役者さんになってたんですか?‼
去年の博多座での、「1789」の時も、格段の成長ぶりを感じてたのですが、今回は、何というか全てが自然で、安定感があって、歌もnaturalな歌唱で、めっちゃ良かったのです。
私は、大ちゃんのクラシカルな歌唱も、声の振動が心地よくて大好きなんですが、今回は、自然な歌唱で、お芝居にフィットしてて、良かったです。
大ちゃん、本当に歌が上手くなったなぁと思います。
私の個人的理由で、この人は歌える人だ、と思ってたけど、ここ数年の歌唱力の成長は、著しいと見ております。
そして、エミリオの大ちゃん。
見事に、胡散臭い!フィルと二人揃うと、胡散臭さ倍増!
そして、あの、イントネーション!
なんか、中国帰りの、怪しいカタコト言葉話す日本人て感じ。
ジャパネット高田の、元高田社長に通じる怪しさのイントネーションがあるような···。
そして、とても胡散臭いし、チャラいのに、誠実さと温かさが伝わってくるという不思議。
こういうのて、意図して出せるものではないと思いました。
本人の、人柄が伝わってくるんだと思います。
そして、訛り故に引き起こされる、ちょっとエッチな誤解が、面白かった。
エミリオ、天然なのか、確信犯なのか。ニヤリ。
最初は、コメディ要素が多いですが、段々シリアスになっていきます。
私は、車椅子で、グロリアが自分がこんな姿になったのを、「あなたのせいよ!」と、エミリオに感情をぶつける場面が、本当にグッときました。
エミリオは、ショックだったと思うのですが、グロリアがここで自分の本心をぶつけて、感情を解放したからこそ、復帰に向かって行けたんだと思います。
それと、事故にあったグロリアに来た、山のようなファンレターが、ボードいっぱいに貼ってある所。
これを見て、色々な事を思いました。
心の中で「グロリア~!皆からの元気玉だよ~!頑張れ~!」と、声援を送りました。
世界観めちゃくちゃで、スミマセン。
グロリアは見事復帰して、又、ステージに帰ってきました。
最後は、ノリノリのラテンミュージックで、フィーバー!
会場がlive会場のように♪!
私事ですが、12月に、友達とン10年ぶりでBUCK-TICKのオールスタンディングliveに行く予定だったのですが、Voのあっちゃんが急病で、延期になっちゃったのです。
延期の日が、平日だったので、諦めました。
なので、今、行くはずだったliveのリベンジをッ!
と、皆立ってペンライト振ってノリノリだったので、私もいそいそと買ったペンライト(因みに普通のペンライトで、紫を購入)を出して、早く!光らせねば!と、オタオタしながらやっとバキッと折って光らせ、ペンライトを手にして、振り回して微妙な踊りとかけ声で、ノッてきました!
楽しかった!
グロリア役の朝夏まなとさんと、大ちゃんエミリオの雰囲気もとても良くて、見てて微笑ましかったです。
まぁ様、とてもキュートで、何だろ、きっと同性に好かれるタイプだ~て思いました。
あと、歌声もキュートで、ちょっとセクシーで、例えがアレですが、初代キューティハニーの、OPを歌ってる方の声質に似てるて思いました。
長くなりそうなので、続きます。
