2020年8月17日

 

こんにちはニコニコ

 

久しぶりに1人で動物園に行ってきたよーニコニコ音譜

家に居ても退屈なのでぷらっと気楽に行ける横浜動物園ズーラシアにしましたチョキドキドキ

前から気になっていた動物園だったので

時間かけてゆっくり散策してきましたお願い

 

横浜市にある日本最大級の都市型動物園。

東京ドーム約10個分の敷地であり、

約100種類750点の動物たちが暮らしていますニコニコ

 

ズーラシアの中でも人気があるのはオカピになりますニコニコ

国内初の展示動物として話題になりましたウインク

大昔から姿や生態を変えずに生きてきて

お尻の縞模様がミステリアスな風貌で“世界三大珍獣”とも呼ばれていますキラキラ

 

日本で最初にオカピを飼育したのがズーラシアになり

なんと、繁殖にも成功しています爆  笑

凄い動物園ですねーグッド!

 

ってことで、ズーラシアへGO!

 

JR横浜線・横浜市営地下鉄 中山駅から

よこはま動物園行きのバスで約15分

 

 

バス乗り場

 

 

ズーラシアに到着!!

この日はいい天気で暑かった晴れ

 

1日の入場者数を5000人程度に制限しています

 

平日だったので制限なく入場できましたニコニコ

 

 

・アジアの熱帯林

・亜寒帯の森

・オセアニアの草原

・中央アジアの高原

・日本の山里

・アマゾンの密林

・アフリカの熱帯雨林

・アフリカのサバンナ   8つのゾーンがありますニコニコ

 

 

 

入場ゲートに入るとアフリカゾウの石像がお出迎えドキドキ

 

 

少し先に進むとインドゾウドキドキ

 

 

 

 

 

アカアシドゥクラングールの赤ちゃんがいたよーお願い

抱っこされていて可愛いドキドキ

写真に収めるのが難しい・・・汗

 

 

 

ライオンのお尻ドキドキ

 

 

 

 

お休み中のレッサーパンダドキドキ

 

 

可愛い寝顔照れドキドキ

 

 

ユーラシアカワウソのお尻ドキドキ

 

 

フンボルトペンギン

 

 

 

ペンギンが少ないなぁ~っと思っていたら

水中にいっぱいいましたお願いドキドキ

 

 

 

ミナミアフリカオットセイ

 

 

 

オットセイのお尻ドキドキ

 

 

お腹が空いたので昼食タイム照れナイフとフォーク

 

 

さっぱりした物が食べたかったので冷やし中華ドキドキ

暑くてのどがカラカラショック

汗が止まらないあせるあせる

 

 

少し休憩したから動物たちを見に行くよーお願い

 

アカカンガルー

日陰にいて休憩中~キラキラ

 

 

モウコノロバ

 

 

一歩も動かずジーーーっと立っていたニコ

 

 

コウノトリ

羽を広げてるところを撮れたラブ

なんか・・・カッコいいドキドキ

 

 

 

国の特別天然記念物に指定されているタンチョウ

 

 

二ホンツキノワグマ

 

 

ニホンザル

 

 

 

 

ハリネズミではなく・・・ヤマアラシ

 

 

ズーラシアのアイドル!!

オカピドキドキ

 

やっとオカピが見れる照れ

 

 

 

どこを探してもオカピがいない・・・ニコ

 

 

ズームにしたらオカピ発見!!

いやいやいや笑い泣き分かりにくいよー!!

上矢印の写真にオカピがいます・・・分かるかな!?

 

 

室内にもオカピキラキラ

 

 

チーター

 

 

チーターのお尻ドキドキ

 

 

ミーアキャット

 

 

 

可愛い顔してるぅ~ラブドキドキ

 

 

キリン

 

 

ズームにすると・・・

 

 

お食事中でしたナイフとフォークドキドキ

 

 

 

キリンのまつ毛が長くてセクシー照れ

 

 

 

4時間かけてズーラシアを堪能しましたニコニコキラキラ

 

さすがに全種類の動物たちを載せることは出来ないので

一部だけ紹介しましたニコニコ

 

最後は園内のシャトルバスで入場ゲートまで行きますニコニコ

さすがに入場ゲートまで歩いたら疲れちゃう・・・あせる

 

シャトルバスがオカピになっていましたラブラブドキドキ

可愛くてテンション上がるぅ~上矢印上矢印

 

 

 

 

9月7日からよこはま動物園ズーラシアへの入園には整理券の

事前予約が必要となります

※ホームページより

 

次は何処の動物園に行こうかなぁ~ニコニコ

 

まだまだ暑い日が続きますが熱中症に気を付けてくださいねニコニコ

 

それでは、良い旅を~音譜

 

​​​​​​​