おはようございますチューリップ

ニコりんたん 1y6m1dラブラブ
ニコことちゃん 0m16dラブラブ

りんたん、昨日で一歳半になりましたキラキラ


もう、2歳まで折り返しですびっくり

はやーいアセアセ

↓1歳6ヶ月の記録↓

まじかるクラウン話せるようになったことまじかるクラウン


ばいきん→バイキンマン

ちゅんちゅん→ハト以外のとり

ぶんぶん→三輪車、バイク

アンパンマン めちゃくちゃ綺麗に発音出来るように

ちょうちょ

あめ

キラキラ ジェスチャー付きでピンクハート

みみ

あし

っぶん→ずぼん

たくちー→タクシー

ごうんごうん→ゴミ収集車

たん→うーたん


まじかるクラウン最近のリズムまじかるクラウン


5:30~6:30    起きて寝室へ

6:30~           朝ごはんナイフとフォーク

7:00~           Eテレ付けておく

8:30~           お出かけ準備

9:00~9:30    パパとお出かけ(公園遊びなど♡雨の日や暑すぎる日はお散歩かショッピングモールへ連れて行ってくれます)

12:00頃        帰宅&お昼ごはんナイフとフォーク

13:30~14:00 お昼寝

15:00頃         起きる&おやつ

                      室内遊び

18:00             夜ごはんナイフとフォーク

18:30~19:00  パパとお風呂ドライヤー

21:00             ねんねzzz


大体これで安定してますピンクハート


少しの期間、お昼寝がなかなかしてくれず困っていましたが、以前も書いた学校のチャイム鳴らす作戦で寝室へ誘導していますお願い


そのままお気に入りのダッフィーとねんねさせると寝てくれるようになったので、大分楽に笑い泣き


イヤイヤに片足突っ込んでる感があるとはいえ、まだまだ単純なりんたん、この作戦でしばらくいけそうお願い


まじかるクラウンその他の成長まじかるクラウン


・テレビや音楽に合わせてお話したり踊ったりルンルン

からだダンダンは結構前から踊っていましたが、最近はピカピカブーのハイハイマンがお気に入りで良く踊っていますニコ

あと、コレナンデ商会の「ウッ!」のところとか歌ってる笑い泣き


・歯がいっぱい生えてきた!

最近旦那さんが歯磨きしてくれてるから、あんまりお口の中見れてなかったんですけど、大分生えてきました歯

奥歯も生えてきた◎


・お兄ちゃんらしくピンクハート

ことちゃんを叩くことも減り、泣いてるとスイングしてくれたり教えに来てくれたり

ことちゃんが泣いていない時は結構私にくっついてくる事が多くなりましたニコ

けど、泣くと抱っこすると思うのか離れてしまうえーん

抱っこしても、「そばに居ていいよ」と言うと控えめに膝にちょこんと座ったり、お隣に座ったりしてくれます


・抱っこの回数が増えた

甘えん坊ちゃんになってきて、「だっこ~」と言いながら足にしがみついてくる回数が増えました手

パパにはせず、ママだけなので甘えてるんだな~となるべく抱っこするようにしています

…が、ことちゃん抱っこし慣れちゃって重い重い笑い泣き

また腰痛めないように必死です笑い泣き


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


保育園も支援センター等も行けずなので身体測定出来なくて身長体重は不明ですが、ぐんぐん成長している気がしますびっくり


そういえば、旦那さんが足のサイズ測ってきてくれて、11.5cmになってましたピンクハート


今のお靴が11.5cmなのでピッタリアセアセ


12.5cmのセカンドシューズをネットでポチリしたのですがまだ届かなくてもやもや


買いに行った方が早かったなーアセアセ


園用に用意しておいたIFMEのお靴が少し大きめっぽかったので、アシックスでなくそちらを履かせて今は凌いでいますアセアセ


そして、一歳半検診ですが、こんなご時世なのでまあ延期に手


りんたん以前の子達もずれ込んでいるので、日程は追って連絡するとありましたが、何時になるのか…びっくり


それでは、最後までお付き合いありがとうございますピンクハート