おはようございますチューリップ

ニコりんたん 1y5m29dラブラブ
ニコことちゃん 0m13dラブラブ

私の腰痛が大分良くなってきたので、昨日は久しぶりにりんたんと2人で午前中にお外へ出ましたニコニコ

9時頃に出発し、30分ほど近くの公園で遊んでから隣駅まで星


流石にずっと公園はしゃがんだり遊具で遊んだり、体がキツくてアセアセ

オープンに合わせて隣駅のショッピングモールへ行きましたニコニコ

オープン時間だったので、人も少なかったですラブラブ

おもちゃ売り場でテンション上がって楽しそうに歩いていましたお願い


アンパンマンピンクハートといって乗り物に乗ってみたり



これから梅雨入りしておうち時間もまた増えると思うので、パズルを買ってみました流れ星

大好きなぶーぶに食いつき◎

3ステップに分かれていて、ステップが上がる事にピース数が増えて難易度がアップしていきますキラキラ

3歳からだから、少し難しいけれど、絵柄を一緒に確認しながら「これはどこと繋がるかな?」とサポートしながら遊んでいますピンクハート


ちょっと前に私よ両親が買ってきた、百均の木のパズルも、最近は型にはめて遊べるようになってきましたニコ

まだ、ピッタリはめるのは難しそうで、若干ズレてたり、はめて~と持ってくることも多いですがニコニコ

人が増えてくるお昼頃には帰り、お昼は近所のおそば屋さんで大人の分をテイクアウトして帰りました~星

美味しかったピンクハート

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

明後日でりんたんは一歳半になりますピンクハート

2歳まで折り返し!

はやいです~アセアセ

そんなりんたん、最近イヤイヤに滑車がかかってきましたびっくり

はやくデザートのヨーグルト食べたい!お昼寝したくない!お風呂に入りたくない!夜まだ寝たくない!

で、仰け反ってギャーンと泣いておりますえーん

寝ていることちゃんも起きちゃうほどハートブレイク

今まではこうなっても、何か他のもので気を反らせたり出来たんですけど、最近は効かなくなってきたーえーん

おかげでお昼寝の時間が後ろにずれ、2時過ぎにやっと寝る感じ…

起きるのも4時頃とかで、機嫌悪いしどうしたもんか…もやもや

お風呂も私はまだ湯船につかれないので旦那さんに入れてもらっていますが、私の傍をなかなか離れず、連れていかれると脱衣場でしばらく大泣きしていますショボーン

お風呂に入っちゃえば楽しく入ってるみたい笑い泣き

あまり私に構って貰えなくて寂しいのと、イヤイヤ期なのと、あるのかな?

昨日はお風呂上がりにお義母さんとテレビ電話して、楽しそうにしていましたニコ

夜も寝るのイヤイヤで、泣いてなかなか寝室へ行けなかったんですが、先日SNSで見た学校のチャイムを鳴らして寝室へ連れていくのを実践してみたら、チャイムにビックリして泣いてしまったものの、その後すんなり寝室へ向かってけれたので、お昼寝と夜の寝かしつけにしばらくこの作戦を導入してみようかなグラサン

同じくらいの月齢の子達のお昼寝事情、知りたいところなのですが、なかなかママさんたちとも会わないしお話も出来ないから、色々と模索しつつ頑張ってみますアセアセ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

関東も梅雨入りしましたが、午前中は雨が降らなさそうなのでお外で遊んできてもらいますキラキラ

今日は私のお取り寄せしたカステラが届くから楽しみ~ルンルン

それでは、最後までお付き合いありがとうございますピンクハート