おはようございますチューリップ

ニコりんたん 1y1m0dラブラブ
ニコべびさん 20w3dラブラブ

りんたんは今日で1歳1ヶ月ですキラキララブラブ

お誕生日から早くも1ヶ月…!!

あっという間ですね~ニコニコ

まじかるクラウン1歳記録まじかるクラウン

ぽってりフラワー移動がほとんど歩行に
お外でもめちゃくちゃ歩くようになりました♡

ぽってりフラワー「○○のひと?」「りんたーん」と呼びかけると手を挙げながら「あー(はーい)」という
お返事をしてくれるようになりました♡

ぽってりフラワー意思表示が増えた
歩いていて行きたい方向を指さしたり、食べたいものを指さして教えてくれるようになりました♡

ぽってりフラワー「ごめんなさい」でペコっとするように
ちょっと悪いことをした時に、「まま嫌だなあ、ごめんなさいして欲しいなあ」と伝えるとペコっとするようになりました♡

ぽってりフラワーチャックを開けられるように
チャックというチャックを開けまくってます笑
旦那さんのお財布から私の化粧ポーチまで♡

ぽってりフラワー布巾でつくえをふきふきできるように
ふきふきしてくれる?とお願いするとお手伝いしてくれます♡




できることがたくさん増えましたルンルン

まだある気がするけどまた思い出したら書きますニコ

この前悩んでいたご飯中の不機嫌ちゃんは白米の量を110~120g食べていたのを90~100gに減らしました!!

ついこの間まで食べるスピードが早かったので、きっとあんまり噛んでいなかったから沢山食べられていたんだなあと

最近はスピードもゆっくりになって、おかずもバランスよく食べられるようになってきたので、噛む回数が増えたのかもピンクハート

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

今日は実は旦那さんが体調不良で休んでいるので、むーっえー?という気持ちですが、私とりんたんは変わらず公園に遊びに行ったりしてきますピンクハート

それでは、最後までありがとうございますピンクハート