こんにちはチューリップ

ニコりんたん 1y11dラブラブ
ニコべびさん 17w4dラブラブ

今日は朝イチで妊婦健診へ!!

ちょっと寄り道しつつりんたんとお昼を食べて帰宅しましたピンクハート

あと少しで家ってところでりんたんがねんねしてしまい、ベビーカーから下ろしても上着を脱がせてもそのまま寝続けていたので寝室に寝かせてきました~zzz


爆睡zzz

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

昨日は予約していたクリスマスケーキを取りに行ったあと、りんたんのお昼寝に合わせてご飯作りグー

りんたんごはんはいつもと変わらずのメニューにしてしまいましたが、大人はクリスマスメニューサンタ


カプレーゼ、ローストビーフ、シチュー、チキン、マッシュポテト、パンでしたクリスマスツリー

チキンは温めるだけのものでしたが、美味しかったですルンルン

あとは頑張って作りました~!!


ケーキもバッチリ頂いてピンクハート

りんたんへのプレゼントは絵本にしました爆笑


しろくまちゃんのほっとけーきと、サンタさんの絵本サンタ

りんたんは絵本が好きなので丁度良いかなっていうのと、これでサンタさんに興味持ってくれたらなんか嬉しいなあという気持ちでチョイス笑い泣き

朝渡しましたが、絵本よりラッピングしてもらった赤い包み紙がお気に召した模様笑い泣き

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

そして、書いていなかった、

まじかるクラウン1歳の記録まじかるクラウン

ぽってりフラワー「バイバイは?」「いただきます/ごちそうさましよ」というとするように
ぽってりフラワー「すごいね~」でパチパチ
ぽってりフラワーおててを繋いであんよ
ぽってりフラワー「お外に行くよ~」→先に玄関へ行ってスタンバイ
ぽってりフラワー未だに人見知りなし
ぽってりフラワー「ぱぱ」「まま」「まんま」安定に言う
「ダッ」→ダッフィーに向かって
「なんなん」→ねこちゃんやわんちゃんに向かって

特に変わりはないですが、こんな感じにキラキラ

お話する事がだいぶ多くなってきて、1人で遊んでる時ももにゃもにゃずーっと喋ってます爆笑

人見知りが本当に無くて、道行く人お店の人出会う人ほとんどに愛想振りまいてますピンクハート

たまーにつかまり立ちから手を離して拍手したりしていますが、まだ一人立ちは安定しないみたいアセアセ

あんよも私やクッションに向かって、つかまり立ちの体制から3.4歩は歩きますが、まだまだ歩かないかなあニコニコ

身長体重はしばらく測ってないので分からないけど、だいぶ重くなったので多分9キロはありそうルンルン

今度タイミングが合ったら測りに行ってこようグー

では、最後までお読み頂きありがとうございましたピンクハート