住所 Concha y Toro41
地下鉄Republica駅から徒歩5分くらい。
バス、トイレ共同・お湯シャワー・パソコン×4・WiFi・共同キッチン
1人14US$(7000C$)ドミ部屋を個室として使用。
ドミ利用なら1人5000C$
二回目に宿泊したときは個室ツインで一人6500C$だった。
部屋数が少ない。(個室は3つくらい。ドミ部屋3つ)
私たちは個室がなくてドミ部屋を個室として使わせてもらった。
いつも満室。
清潔度は普通でシャワーは全部で3つ。
スタッフは明るくていい人が多いので居心地はいい。
泊まっている外人もみんなのびのびしてて気持ちいい。
WiFi使えるので退屈しなかったし、中庭でのんびりごはんも食べれる。
洗濯は5US$でやってくれる。(高いけどどうしても洗いたくて使用した)
最初にツアーの勧誘みたいのがあるのでめんどうだった。
でもそんなのはどこでもあることなので、とりあえず流しておけばその後は問題なし。
町の地図も貸してくれ、いろいろと説明もしてくれて親切。
御主人は英語もスぺ語も堪能。
とてもいい宿だったけど、二階がカフェバーなので夜でも音楽がうるさい。(低音が響いてくる)
金曜日が一番うるさくって、バーだけじゃなく宿でも主人がPCででかい音で音楽かけてた。
でも眠かったので私たちは普通に寝れたんだけど・・・
神経質な人はちょっぴりイヤな思いするかも。
日本人は少ないのでよかった。
宿主はアメリカ人で彼女のチリ人も常駐。
最終日に「まだお金をもらってない」と言われて、お金払ったのにちょっとイヤな思いをした。
あと、宿主は少し神経質なのか、至るところに張り紙がある。
「部屋でごはんを食べるな!」とか「キッチンのもの壊したら弁償させる!」とか。
ちょっと、、、そうゆう神経質なとこはイヤだったけど、このくらい安くて居心地いい宿はあんまりサンチャゴにない
のでおすすめです。