バルパライソへは結局4日間も滞在。
4日間って、私たちにとってはものすごーく長い。
しかも同じ宿。
人さまのお家っていうことで何でもそろっていたし、かなり自由にできたということと(ただしどこの国でも気はつかうのでそれは疲れたかも)、バルパライソの街全体がアートでけっこう気にいったというのが長期滞在の理由だったのかも。
途中で隣町のビーニャへ行ったんだけど、ここは海鮮が有名なだけで特になにもなく、結局バルパラにすぐに戻ってきてしまいました。
まぁ、期待せずに来たわりには楽しめたのでよかったです。
さて、当初の予定通りの日程でこれからスペインへ向かいます!
旅の半分は南米だったので、ついに折り返し地点、といったところ。
マドリッド到着後すぐにバルセロナへ陸路で向かう予定。
スペインではバルへ行くのが本当に楽しみです!
日本の居酒屋に行きたいってのが一番だけどね。
では次回はバルセロナからになりまーす☆
南米ありがとー!
いろいろあったけど楽しかったーーー
余談ですが・・・
マチュピチュ、大変なことのなってますね。
私たちも雨でついてなかったけどこれ に比べれば・・・
早く復旧することを祈ります。