私のメインのお仕事に「重要事項説明」というのがあります。


書類を作成し、カウンターのお客さんと対面でその書類を


読み上げながら説明をするとゆ~ものです。


5~10分ぐらいで終わりますし、契約前の確認ですから


わりとみんなまじめに聞いてる方が多いんです。



なのに



なのに なのに  なのにぃぃ~~~~~





眼の前で爆睡されました。( ̄□ ̄;)がーん




けっこう色んなお客さんの前で重説してきたけどさ~


寝られたってのは初めてだよなぁ


しかもすぐ目の前で。




説明始めてすぐにお客さんの携帯が鳴って


「どうぞ」って出てもらったら、けっこう元気に話してて


終わったので再度読み始めたら5秒で寝やがった。





まさかの秒殺Σ(・ω・ノ)ノ!




お前は赤ちゃんか!





こやつが帰ったあと、担当の子が謝りにきて


・・・てか、別に担当者のせいじゃねぇし。


「案内中はすっごいテンション高かったんですけどね~」


いや、それ関係ねぇし。


腹ん中じゃそう思ったけど


「じゃあ、はしゃぎすぎて疲れちゃったんだね~」


優しい私は常に良いように解釈してあげるのであった。




っつうか・・・どう贔屓目に解釈しても、レベル低すぎ。




レベルが低いといえば、「募集してますか?」という


電話で中途採用に応募してきた男の子が


「大丈夫っす」「OKっす」連発で、支店長を脱力させました。


送ってきた履歴書がまたすごくて、資格欄に何だか


よくわからない講習を修了したみたいなことが書いてあって


調べてみたら7,000~8,000円の受講料を払って講習受けると


終了証を配布しますみたいな?


それ、資格じゃねぇし。


運転免許だけじゃ箔が付かないと思ったのかね~


どっちにしても電話の段階でバカだと思われてるんだけどね~


向こうから断ってもらいたくて


「面接までに職務経歴書は用意できますか?」と聞いたら


(普通、履歴書と一緒に送ってくるはずなのに無かった)


何だかよくわかっていないようで・・・


チャンスだと思ってすかさず


「職務経歴書を用意していただけないと、面接も出来ませんね」


と言ったら


「じゃあお父さんに聞いてみます」


だってさ( ̄□ ̄;)


そんで26歳なんだよ。


面接をするまでもなく不採用でしょ。


やだよ。そんなの一から教育するの。。。


一からっていうか、マイナススタートじゃん。




でもね。最近の新卒はみんなそんな感じなのさ。


ネット世代なのに、わからない事を調べるとゆ~知恵がない。


何でも他人に聞いて、しかも覚えない。


わからなきゃその都度聞けばいいと思ってる。


お客さんに何か聞かれても


「どうなんですかね?」


まさかの質問返し(=◇=;)


「たぶん・・・大丈夫だと思います」


適当な返事をしてあとでお客さんに怒られると


「断定はしてませんけど?」


まさかの逆ギレ∑(-x-;)


ありえないようなクレームになって、各店の店長が泣いてます。


低空飛行過ぎて、見えないところで足元をすくわれるんですと。




なんなんでしょうね。


親の教育が悪いのか、ゆとり教育の賜物(?)なのか


どっちでもイイですけど、そのシワ寄せがこっちに来るのは


ホント勘弁してもらいたいものです(-。-;)