もうさ~世の中バカばっかりだよ。
なんて世間知らずのガキのように吠えたくなりました。
電話に出たのね。
「店長いますか?」って言うから
「申し訳ありません。店長は電話中です。」って言ったのよ。
そしたらさ~
「何分ぐらいで終わりますか?」と来やがった。
何分?他人の電話が何分で終わるか訊くものなの?
訊いたところで、解らないとしか応えようがないと思うんだけど。
「いやぁ~さすがに何分後に終わるかまではちょっと…」
「は?何でそんなもんが解らないの?」
「え?いえ…私は電話をしている本人でもないですし、どんな方と
何の話をしているのかも感知しておりませんから。」
優香のような愛想笑いを添えて、「この説明必要?」って思い
ながら、既に今日一番のキング・オブ・バカの電話に出てしまった
自分の不運を呪う。。。
「あなたさっきからヘラヘラ笑ってらっしゃるけど、何か可笑しいん
ですか?第一何で私の方からこんな質問させられなきゃいけない
のかしら?」
こっちからは全然見えない所の地雷踏んで、爆発しちゃったよ。
おいおい!
「あぁた、お名前なんて仰るの?」デヴィ夫人か!おのれは!
「○○と申します。それではですね、店長の電話が何分後に終わる
かなんて、私には一切解らないことですけど、終わったら折り返し
お電話を差し上げるように伝言することは出来ます。
それでよろしいですか?」
わざとまわりくどく、わざと嫌味を交えて、バカを諭すような口調で
わざとゆっくり話す。
どうやら新たな地雷を踏んだらしい。
それでもボギャブラリーが貧困だからさ、唸りながら言った最後の一言
「あなた…名前なんて仰ったかしら?」
「は?先ほど「○○」と名乗りませんでした?私。」
こういうわけの解らんクレーマーって、こっちの名前尋ねるのが
一種の威嚇だと思ってるみたいなトコあるじゃない。
正直こっちにはどうでもいいことなんだけどね~
こんな内容のないクレーム、監査室だろうが、社長室だろうが
飛ばしてみろってぇの。
会社ぐるみでクレーマーのブラックリストに載せるわ。
こっちが動じてないとわかったのか、若干大人しくなった隙をついて
「それでは店長の電話が終わりましたらお電話させるようにします
ので。では、失礼いたしま~す」
けっ!
後から聞いたら、最近退去した部屋の居住者で、タバコのヤニで
まっ茶色になった壁のクロス張替えを、ガイドラインを盾に
「一切払わない。敷金を満額返金しろ」とか言って
すでに「最悪の客」っていうレッテル貼られてた。
バカは気付かぬ内に増殖を続けてんのねぇ。