ウチの店…店長はどうしようもないバカですが、
他のメンバーは良い人達です。
っつうか若いです。平均年齢が27ぐらい?
一緒に事務をやってる娘も26歳。
どえりゃ~ベッピンさん(なぜ名古屋弁?)
普通に今どきのカワイコちゃんですし、宅建も持ってるから
アホなはずはないのですが…
なんかめちゃくちゃアホな時があります( ̄ー ̄;)
まず漢字を知らない。
居酒屋で『鯵』という字が読めなくて
「魚ヘンだから…魚ですよね。魚に参る…まいる…まんぼう?
…は、違いますね。えと…あ~『まいる』じゃなくて『さん』かな?
あっ!サンマ~~~♪♪♪」
読み方の規準がよく分かりません…
「アジ…だよ( ̄Д ̄;)」
「え?マジですか?私、魚の中でアジが一番好きなんですよ!」
………だったら読めるだろ。ふつ~
山葵という字も思いっきり『サンショウ』と読んでいたし。
まぁ、分からなくはないけど(^^;)
普通に書類に書かれてる文字もも「何て読むんですか?」
ってよく聞かれるし、ひどいときには意味まで…
ちょっと出来の悪い生徒持った先生の気分味わってますわ。
んで、私の同期のお姉さんが、頻繁にこの娘のことをからかってて
「T子~四国って何県と何県と何県と何県があるか分かる?」
とか常識クイズみたいのをよく出してて。
「えっと~四国は~四つ県があるから…愛媛?と~…」
お?一個正解(^∇^)でもそこからがミラクル。
「え~あと三つ分かんないですぅ~ヒント下さ~い。」
「一つは鰹と坂本竜馬が有名で、一つはうどんかな?んで、
もう一つは何だろう?ねぇ?」
って、私にまでフルか!(゜д゜;)
「私も詳しくないけど…残りの一県は阿波踊りかねぇ?」
一度に三県分のヒントを出してしまったため、ますます混乱したのか
「ん?んんん?……鰹?うどん?」
すっかり考える人になっちゃって。(ちゃんと仕事してください)
「そういえば私、昔~10日間ぐらいだけうどん屋さんのバイトしました!」
今まで培ってきた自分の知識総動員して、引っ張り出してきたデータ。
お?讃岐うどんのことか?近付いてきたねぇ。
「何だっけあのうどん…え~と…え~と…あっ!『ほうとう』だっ!
ほうとうってドコの名物でしたっけ?」
武田信玄で有名な甲斐の名物ほうとうは…きしめんをもっと太くしたような
麺料理。似てるけどうどんとは似て非なるものだと思う。
突然の無意味な質問に思わず私が「や、山梨」とか答えちゃったら
「へっへっへ~♪一コ分かりましたよ~山梨県
でっす♪ヾ(@°▽°@)ノ」(本人だけ自信満々)
山梨県は富士山の麓だろ~が( ̄□ ̄lll)
どこをど~したら四国の一部になるんじゃ!
彼女的に、四国は愛媛県・山梨県・大分県・滋賀県らしいです…
阿波踊りは大分っぽくて、坂本竜馬は滋賀っぽいんだそうです…
う~ん…( ̄_ ̄ i)
「地理と漢字が苦手なんだね~」という私のフォローも
他の人にあっけなく「地理と漢字もでしょ。」って言い切られてて(^^;)
巷ではおバカ系のタレントがブームですが、意外と身近なところにも
居るんだな~と思いますたヽ(;´ω`)ノ