ブランド品には目もくれない女ですが
ブランド香水は大好きです。
あと、ヘビースモーカーだった頃はライターね。
石を擦るタイプのライターが好きで、よく集めてました。
んで、とりあえず香水の方ですが…
もう15年以上使っていた香水が廃盤になってしまった
ので…(ノ◇≦。)
泣く泣くメインパヒュームを変えました。
ジバンシィのジャルダン・ダンティルディ
瓶のスタイルは前の愛香フルール・ダンティルディと
一緒なんだな。これが。
フルールの方が「禁じられた花園」
ジャルダンの方が「禁じられた楽園」
どちらにも「禁じられた」というワードが入るのには
訳がありまして…
そもそもジバンシィがオードリー・ヘップバーンに依頼されて
作ったという幻の銘香「ランティルディ」
彼女以外の者が使うことを「禁じた」ため幻になっているのですが
その「ランティルディ」を受け継ぐ香りだと言われています。
そんな話聞くと、どんな美女オーラが…と思うじゃない。
でもまぁ普通とゆ~か…シンプルで使いやすい香りです。
なんかベビードールに似てるよなぁ~( ̄_ ̄ i)
好みとしてはやっぱり「フルール…」の方が好きだったかも。
長く使いすぎて、脳が自分の香りだと認識しすぎたのかもねぇ。
まぁこれはこれで好き系の香りなので、そのうち慣れるでしょう。
