ダンナの会社に○川さんという方がいるのですが
昨日、有給を取ったそうなのですね。
んで、今日その理由を聞いたダンナが、呆れまくって
いました。
今日は趣向を変えて、ふた昔前の教育番組ふうに
お届けしたいと思います。
では、トンマ君!お姉さん!どうぞ~(*゜▽゜ノノ゛☆
お姉さん。有給休暇ってなに?
有給休暇って言うのはね、会社をお休みしてもお給料が
貰えるっていう、特別のお休みよ。
ふ~ん。病気とかじゃなくてもいいの?
病気のときに使う人もいるけど、遊びに行ってもいいし
使い方は、本人の自由ね。
へぇ~大人っていいね。でも、○川さんは変な理由で
お休みしたって言うよ。
そうらしいわね。私もよく知らないから・・・あゆお姉さんに
聞いてみましょうか。
うん。それがいいよ。
あゆお姉さ~ん!
あゆお姉さ~ん!
は~い♪あゆで~すo(^▽^)o
いや、ちょっとすごい話しなんだわ。聞いてくれる?
○川さんの娘さんが海外旅行に行くことになったんだって。
んで、昨日の有給は、その娘を空港に送っていくためだけに
取ったらしいわよ~
○川さんが住んでいるのは、千葉県成田市・・・そう!
成田空港のある町なの。
タクシー使っても1000円ちょっとの距離だって言うじゃない。
普通そんなんで休み使う?ありえねぇよ~(´□`。)
しかも、「お土産ぐらい買ってきてくれるんだろうな」って言った
○川さんに向かって娘がよこしたのが、携帯電話料の振込用紙。
金額が16,000円ちょっと。
「旅行中に支払期限切れるんだわ。代わりに払っといて。」
送ってもらったお礼も言わないうちに、請求金の肩代わり要求。
なんじゃそりゃ?( ̄Д ̄;)
「帰って来て、電話止まってたりしたら殺すかんね。」
とても父親に言うとは思えない捨てゼリフ付き。
当然○川さん、怒りまくって「そんなもん払うかぁぁ!」と言うかと
思ったら・・・
「今朝コンビニで払ってきた。」だって(-""-;)
ひでぇ!娘もひでぇが、親父も最悪!
だから娘が増長するんじゃねぇの?
だいたいさ~・・・あっ!ちょっと!まだ話しが・・・ブツッ!
途中で切れたね。
うん。あのお姉さん、年寄りだし話し長いから・・・
確かにオバチャンぽかったね。
本人の前で言ったらダメよ。殺されちゃうから。
うん。でも「バカ女」って、意外と身近で生産されてるんだね。
そうね。しかも家内工業みたいな小さなスペースなのね。
大きなスペースで作っているのはないの?
それは「お嬢様」っていって、似てるけれどちょっと違うのよ。
似てる?ちょっと違う?
お姉さん、僕には難しすぎるよ。もっと分かりやすく説明して。
う~ん・・・お嬢様が純正ブランド品だとすると、こっちは
パチもん?
パチもんって?
高級品によく似せて作ってあるバックとか靴とか・・・
あ~この前お姉さんが、香港で大量に買っもがっ!んぐぐ・・・
トンマ君の口を必死に押さえるお姉さん。あ・・・トンマ君落ちた・・・
あらっ?やだ。えっと、トンマ君が調子悪いみたいなんで
今日はお姉さん一人でのエンディングです。
来週も、また見てね~~('-^*)/