数日前にネットを見てたら

よく流れるオーディションの広告が流れてきました。


何となく、応募してみようと思って

応募しました。

(何故かその日じゃないといけないような気に駆られたのです)




webから応募→LINEアカウントの登録→本人確認

→後日、電話にて連絡がありました。


ただ、お仕事中だったため電話に出れず💦

LINEメッセージが届いており

(ご親切にありがとうございます🙏✨)


①自己PR

②アカペラでサビ終わりまで歌う

③オーディションに対する意気込み


を公平に審査すべく①〜③をLINEのボイスメッセージで送ってください!


との事。


ん?一発撮り?

スマホのLINEから送るから

歌詞見れないじゃん😭と

軽くパニック🤯


練習もせず笑、

歌詞を何度か確認して

一発撮り?のやつを

ほぼヤケクソで送りました笑

変に隠してもバレるヤツ(私)なんで笑


数日後にLINEにメッセージで連絡が来るとのこと。




約3日後、

【一次審査通過】の連絡がLINEで届きました。



2次審査の日にちを決める連絡が電話で来るとのこと☎️


またもやお仕事中の為、電話に出れず😭

休憩中、なんとか折り返しの電話が出来ました🙌


2次審査の日時を決める☎️

仕事の都合で会場に行けないので

zoomでの2次審査をお願いしました。



2次審査用のLINEアカウントの案内が届く!

→アカウント追加→本人確認事項を送る



2次審査当日、zoomでの審査📱

…良い意味で審査って感じがしなかった笑


担当してくださった方が

とても気さくに明るく話してくださったからだと思います🙏✨


普通に話しすぎて、今思えば失礼だったんじゃ…と

青ざめております笑笑


褒めちぎって頂いて

褒められることに慣れてないため

恥ずかしくて⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ 


でも、嬉しかったです🙏✨


それから、審査をして頂いたプロデューサーさん?からのコメント動画を見せて頂きました。


正直、一番コメントを頂きたかったプロデューサーさん?だったので

発狂しそうでしたが


…グッと堪え、平然を装いました笑笑



動画がおわり、

👱‍♂️『一旦、オーディションはここまでです‼️どうでしたか?』との質問に


私「コメントを頂きたかったプロデューサーさん?からの動画コメントを頂けたので、内心、まじ⁉️うひょー‼️って感じだったんですけど、

取り乱すのはアレかと思い抑えました笑」


👱‍♂️『そうだったんですね!どうして〇〇プロデューサーだったんですか?』


私『すみません、詳しくは存じ上げない方だったのですが、ご説明を聞いてたら

おこがましくも共通点が幾つかあって

勝手に嬉しくて☺︎

だから〇〇さんからのコメント動画です!

って言われた時は

もう、内心 わあー‼️まじか‼️やったー‼️やばい‼️

状態でした笑』


👱‍♂️『そうだったんですね☺︎これも何かのご縁なのかもしれないですね☺︎』


審査の話は、本当、世間話の延長の話だったので

内容覚えてないです笑


多分、意思確認だったと思います。



それから改めて

システムや費用のお話もされました。

(正直、高っ‼️って思いましたし、

経験者の友人に聞いてみましたが、やっぱり高い金額みたいです)



後日、合格・不合格でもLINEの文章にて

連絡させてもらいます!

との事でした☺︎


2次審査は1時間半の予定でしたが

気付いたら2時間弱経ってました笑笑


後日…先程

合格の連絡がLINEで届きました‼️


正直嬉しいです🙏✨


中々資格とか以外で合格💮っていう経験が無かったので☺️


ただ、やはり金額が気になります。

ローンを最大回数組んでも月3万程になります。


ネットで調べたり

動画を見たりすると

費用の問題で辞退される方が多い事を知りました。


正直悩んでいます。