味噌対決?【麺屋元就】 | Yoshi's Blog

Yoshi's Blog

オッサンの日記

先日 久々に喰った北海道ラーメン【はせ川】味噌ラーメンがなかなか美味かったんで…
今回は勝手に
メラメラ俺 開催 味噌ラーメン対決ぅ~ メラメラ って事でここへ

中区舟入本町 麺屋【元就

ここが期間限定で味噌ラーメンやってるよーなんで暖簾をくぐった照れ   

んだが…ポーンはてなマーク


ん?   

・・・・・

女の子?   他のバイト君は?    また 変わったの…?

ここは 来る度にバイト君が変わってないかびっくり
いつも店主がバイト君にコップの並びがどーとか箸がどーとか…  
細かすぎないか? 営業中に教える事なのかそれは?

う~ん…   不思議だ

まぁいい
何種類かある味噌ラーメンシリーズから 俺は1番 値段が高い 特製味噌らーめんってヤツにしたビックリマーク

これだ!

【麺屋元就】の期間限定『特製味噌ラーメン』

チャーシューはもちろん、「ホタテにアサリ、バターにコーン」 贅沢だ酔っ払い


んで、スープを一口…
とてもクリーミー だ。

ただ…


少しぬるい…       これは残念だ…

何でだ?  この具だくさんのせい?
タッパー容器から味噌をお玉ですくい出すとこを見たがどうスープに絡ませたのか…? まさか?そのへんも気になる…
麺はもちろん、太麺縮れ

かなり濃厚でトロトロクリーミーなスープも完食!

具材たっぷりで 「麺をすする」って感じではなく ガッツリ喰らう!って感じだ照れ


同じ『味噌ラーメン』でも全く違うラーメンになるんだなぁ…

対決の結果?
そんなん、自分で確認してくれや口笛 



それより、何でここのバイト君は入れ替りが激しいのか?そこんとこが…
俺は気になる… グラサン