カイト、

めっちゃ飛んだ〜


あけましておめでとうございます⛩

今年も宜しくお願いいたします。



色々な方の、正月は仕事しろー!なメルマガを

たくさん拝見しながら

実家でのんびり一年の計画してました。



実家の子と我が子と、3匹集合〜照れ

野菜はやっぱり、サニーレタスが人気。




よくメルマガやセミナーを参加してみて

「どん底から這い上がってこんな私に」

といったV字ストーリーを

よく見かけますよね。



ここから私なりに感じていることを

シェアしたいと思いますおねがい



テーマは、

「なぜ、切羽詰まってる人の方が稼げるのか。」



私が思う結論はこちら。



「ゴールがクリアに見えるから」


なのかなと思ってます。



言い換えると


「寄り道が少ないから」

なのかなと。





例えば

焚き火で温まりたい、

といったら、ゴールは「温まる」ことですよね。


マッチで、

着火剤や新聞紙や小枝から

火をつけ、

徐々に大きくしていく。


この火を大きくするまでの速度に

似てるなぁ〜と思ってまして


温まりたい想いが強ければ強いほど

できるだけ早く、

真剣に大きくしていきますよね。




寄り道する余裕も、見向きもしない。



でも、もしそこまでそんなに寒く無ければ

急ぐ必要もないので

木を擦り合って

ゆっくり火おこしするかもしれません。



もちろん、その体験も目的であれば

全然アリですよね!



ではですね、、、



焚き火で「淹れたてホットコーヒーを飲みたい」

がゴールだったらどうでしょうか。



実際にどんな行動をとるのか

想像してみてください★


あなたなら、どうしますか?




この場合のゴールは

「ホットコーヒーを飲みたい」

なので


火おこしなんて楽しんでいたら


コーヒーの香りは

随分と遠いなぁ。。って感じですよね。笑



なんならアイスコーヒーでいいや

ってワタシはなりそう。。爆



ホットコーヒーがゴールなら

何もわざわざ薪を使わなくても

ガスボンベで沸かすかもしれない。


コーヒー豆挽くことなんてせず

インスタントにしちゃう人も

いるかもしれない。


どれもアリですよね。

そしてどれも正解。


だってその人それぞれで

優先順位は違いますから。



ここで注目したいのは

ゴールを叶えるために


どれを「選択する」のか、です。


いれたてコーヒーを

直ぐにでも飲みたい、っていうゴールが

クリアであれば


あれもこれも寄り道し〜ちゃお!

って事にはならないはず。




どれをとってもアリなのですが

時間は誰もがご存じ


124時間しかないのです。。



数日くらい寝不足すりゃいい!

なんて

若かりし頃のようには


40代の私にはもうできまへん。。笑



仕事は一発屋じゃ困りますから。。。




話を元に戻しますと、、


コーヒー飲みたい!っていってるのに

そんな「火おこしからする人いるー??」

って思うかもしれませんが、、


でもビジネスに置き換えてみると

どうでしょう?


収益を上げるための、いま!なはずなのに

、、、ん??これ本当に必要?


って思うもの、ありませんか?



意外に身近でもこの状況に陥っていること

一つや二つは

あるのではないでしょうか。




ちなみに私は

自分でやりたい!欲が強いため


気をつけないと、

ぜーんぶ自分でやりたくなってしまい


ゴールまでが

遠くなりがちな人間です。。汗



皆さんはどうでしょうか??



webのジャンルでいうと

LP使って、売上を増やす!がゴールの場合。



LPづくりのために


ライティング学び始めて、、

デザイン学び始めて、、

ブランディング学び始めて、、

コーディング学び始めて、、、



合う写真や背景画像を

canvaで探し始めて

数時間、、、数日、、、数週間、、、。



本当にそれで、時間、

大丈夫???




もちろん、私のように

デザイナーとしてお金頂いている人間は


LP周りのスキルや関連するものに

時間も労力も資金も

集中させますが


皆さんは、LPの専門家ではないですよね?


 


起業初期の方であれば

自作しなきゃいけないことが多いので


これらの基礎知識の部分は

もっておいた方がよい面もありますが



ただ一方では

収入を「上げ続ける」となれば


いつかは専門家の手を借りた方が

コスパがいい!

と断言できることは明らかです。

 

事実、もうゴールをしてる人が

近道を教えてくれるわけですから。



あなたはいま、

どちらのタイプですか?



本業以外の、ビジネスに必要なことに


時間を費やして、大量の情報から正解を探りつつ組み立て自作するタイプ?


それとも


お金を費やして、最短ルートで目指すものを確実に手に入れるタイプ?



何度もいいますが

どちらも正解ですし

どちらでもいいと私は思います。


ただ、優先順位が

違うってだけですから。


ゴールまでの距離をどう選ぶのかも

人それぞれですから。



この2タイプを知っておくと

2023年はより理想のWebページが

手に入る年になりますよ⭐︎



今年も皆さんにとって

素敵な一年となりますように!!




ビジネス集客のためのWeb作りを応援する

Webデザイナー山本でした。



p.s.

もし専門家が必要なタイプでしたら

何かしらお役に立てると思うので

お気軽にお声がけくださいね♪


今なら先着順で無料相談受け付けてます^_^


気になる方は日程お知らせしますので

お問い合わせくださいませ。