ブログ訪問ありがとうございます




さてさて  今年もこの季節

ヤリイカです


船での釣果は   イマイチえーんえーんえーん



でも  情報によると  漁港にヤリイカの群れが入り始めたとか爆笑爆笑爆笑



だから  調査に行って来ました



今日も終業1分前に   明日は休みの連絡が😅😅😅


準備は  ほぼ終わってますが  以前の様に  仕事終わりに  そのままゴウ!

とは行けず


家に帰り    荷物を積み込み  晩御飯を食べ  どうせなら  シャワーを浴びて    ついでに  息子を迎えに行って  からの出発ですので

現場到着は  22時頃に成りました



釣り客はと言うと   ボチボチって感じショボーンショボーンショボーン

と言う事は  そんなに釣れて無い?



でもナイスなポイントは  空いてません




現地で情報収集をすると  やはり  今年は  ダメみたいです

でも  湾内に  群れは入っているのですが   喰わないらしいショボーンショボーンショボーン


それに  今日は  イルカも入っており  イカが  怖じけて  食い気が無いらしい


イルカのジャンプや  背鰭の波紋が頻繁にあり   今日はダメだと  帰られる方が数名居ました


でも  お話をしている間に  目の前で       2名の方が  一杯づつ釣り上げているのを確認酔っ払い酔っ払い酔っ払い


と言う事は  この場所は空かないので  他の場所を探しに旅に出ます



あと  群れが来ても      喰わないとか

嫌な雰囲気です



さてさて  次の場所では  群れが入れば    爆釣ポイントですが  空いてますポーンポーンポーンラブラブラブ




だから    すぐさまインチューチューチュー


でも  濡れてます   誰かが  帰った後みたいですびっくりびっくりびっくり








水面を照らして覗くと   めっちゃ透き通ってます

潮も動いてないです


誰も居ないので   集魚灯をやっちゃおう😅



今日も  ヤリイカ2段スッテを2本


塩漬アジを1本(キビナゴブルーも)



エギを1本


4本態勢で勝負ですが  目標は10杯


奥様からは   イカが食べたいとの  要望がありまして   頑張りますがどうなることやら。




さてさて  釣り開始から  1時間程経った所に  集魚灯の灯りに  表層にほんのり白い物体が2杯びっくりびっくりびっくりポーンポーン



イカですね~酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


エギを目の前に落としますが   見向きも   してくれません


集魚灯に集まる  プランクトンの様な個体にアタックするのみで  直ぐに  何処かに行ってしまいます


そんな事を  1時間に一回   回ってくるので   楽しいんですが  浮きには全くアタリ無く  釣れません



釣具屋さん   情報の  キビナゴブルーも不発




結局   日の出の時間まで  やりましたが

潮止まりの時間も   その頃だったので  今回は  そのタイミングで終了と成りました


う~ん   キビシ~😭
久々のイカの刺身が食べれるはずでしたが  おあずけと成りましたチューチューチュー
奥様  ごめんね🙇💦💦



誰か~   ヤリイカの釣り方教えて~😅






ほな     またパー